公開日

沖縄12人感染 4人死亡 

県内では26日新型コロナウイルスへの感染が新たに12人確認されました。また県は治療を受けていた患者4人の死亡を発表しました。

感染が確認されたのは10歳未満から80代までの12人で先週の火曜日と比べて17人少なく、2日続けて前の週の同じ曜日を下回っています。

年代別では40代が5人で最も多く、次いで80代と30代がそれぞれ2人となっています。直近1週間の新規感染者の数は人口10万人あたり7.27人で全国最多が続いています。

また県は医療機関で治療を受けていた70代から90代の男女4人が死亡したことを明らかにし、県内での死亡者の累計は376人となりました。

このほか4件のクラスターを認定し、このうち中部保健所管内の医療機関では8月12日からのおよそ1か月で、職員と患者合わせて49人が感染し、このうち患者10人が亡くなったと発表しました。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい