公開日
全国知事会 玉城知事3回目の接種に向けて事前に配分量の提示求める
玉城知事は21日オンラインで開かれた全国知事会に出席し、新型コロナワクチンの3回目の接種に向け市町村へのワクチンの配分量を事前に示すよう政府に要望しました。
▽玉城知事『今後の接種にあたっては事前に市町村の配分量を示していただくとともに、ワクチンの不足が生じないよう適切な対応をお願いしたい』
全国知事会で玉城知事はワクチンの3回目の接種では市町村の配分量を事前に示すことのほか、接種を推進するために必要な財源措置を確実に講じてほしいと政府に要望しました。全国知事会は今後、こうした提言をとりまとめ政府に提出する方針です。ところで、県内では21日新型コロナウイルスへの新たな感染は確認されませんでした。1日あたりの新規感染者がゼロとなるのは今月に入って4度目です。
あわせて読みたい記事