公開日
比嘉酒造が新たなブランド立ち上げロゴも一新
泡盛の消費拡大や顧客の獲得に向けて比嘉酒造は新たなブランドを発足させます。
販売するのは20年以上熟成した古酒をブレンドした残波最高峰のプレミアム古酒の「TORAKICHI」をはじめとする3つの商品です。新商品の発売にあわせ波をイメージさせるデザインでロゴマークも一新しています。2004年以降、県全体の泡盛の出荷量は17年連続で減少傾向にあり比嘉酒造では泡盛のイメージを変え、若者など多くの人に興味をもってもらおうと新たなブランドを立ち上げました。比嘉兼作社長は「現代のライフスタイルに合わせながら国の内外に泡盛の美味しさや楽しさをPRしていきたい」と意気込みを語りました。新たな商品の販売は来年1月頃を予定しているということです。
あわせて読みたい記事