公開日

カー用品店が防犯パトロールを支援

カー用品を販売する企業が防犯活動に取り組むボランティアを支援しようと県警と協定を結びました。

協定を結んだのは自動車関連の商品の販売や整備を手掛ける沖縄イエローハットです。

青色の回転灯をつけた車両で地域をパトロールするボランティア団体がオイルやバッテリーなどといった備品を購入する際に代金を割り引くほか、地域の見守り活動も行います。

▽イエローハット南風原店・上原重蔵部長
「子どもたちや地域社会に少しでも貢献できればいいかなと思います」

県内のイエローハット6店舗のうち2店舗は子どもたちが危険を感じた際に駆け込むことができる「子ども110番の家」に指定されていて、残りも指定に向けて調整が進められています。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい