公開日

反田恭平凱旋コンサート ショパン国際ピアノコンクール半世紀ぶり2位

ショパン国際ピアノコンクールで日本人最高位の2位入賞を果たした反田恭平さんの凱旋コンサートが浦添市で開かれました。

反田恭平さんはポーランドで開かれた「ショパン国際ピアノコンクール」で日本人として51年ぶりに2位入賞を果たしました。

反田恭平さん「純粋にうれしかった、これからどんどん道が開けていくんだなと感じました。」

全国5つの都市を回る凱旋コンサートは反田さん自ら開催地を選び沖縄からスタートしました。

反田恭平さん「今回凱旋コンサートということですので、自分が好きなところ、思い入れがあるところを最優先にしてプライオリティをつけていったら最初が沖縄だったというところですね。」

「子どもたちにクラシックの良さは知ってもらいたいし、知らないのと知ってるのってちょっと違うと思うんですよね。人生も豊かになると思うし。」

訪れた人たちは反田さんが奏でる音色に聞き入っていました。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい