公開日

花火や心温まるプレゼント県内各地のクリスマスの様子

25日はクリスマスでした。夜空を彩る花火や心温まるプレゼントなど県内各地の様子をお伝えします。

新型コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止となるなか、うるま市と金武町、それに宜野座村は地元の人達を元気づけようと花火大会を企画しました。

▽訪れた人は『楽しい!』『最高!きれいです』『すごかったですね最近こういうことが無かったものですからやっぱり嬉しいですね』『良かった』『大きかった』

訪れた人は夜空を彩る大輪の花火に家族や友人と見入っていました。

サンタクロースに扮して障害のある子ども達を支援する施設を訪れたのは、社会貢献活動などを行うサロン・ASAのメンバーです。
クラウドファンディングで支援を募り子どもたちにプレゼントを贈りました。

▽サロン・ASA伊佐亮人さん『喜んでもらいたい、笑顔になってもらいたい。この思いから何か自分にもできることがないかと思い取り組みました』『子どもたちもみなさん喜んでくれてよかったです』

思いのこもったプレゼントに子どもたちの笑顔が溢れていました。

25日沖縄こどもの国で行われたのは「動物たちへクリスマZOOプレゼント」

飼育員からいつも訪れた人たちを楽しませている動物たちへ、大きな靴下に入った餌のプレゼントが贈られました。

初めて見る靴下に動物たちも最初は少し戸惑っていましたが、中の餌を頬張って、クリスマスのひと時を楽しんでいました。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい