公開日

「僕らの未来僕らが創る」格闘家・平良達郎選手が投票呼びかけ 県知事選

県知事選挙の期日前投票がきょうから始まっています。また世界で活躍する若き格闘家が自らの一票で沖縄の未来を創ろうと投票を呼びかけました。

県知事選挙には新人の下地幹郎さんと佐喜真淳さん。それに現職の玉城デニーさんが立候補しています。

26日から期日前投票が始まり、那覇市役所では多くの有権者が一票を投じていました。前回4年前の知事選では有権者のおよそ3人に1人が期日前投票を利用しました。

今回の選挙でイメージキャラクターを務めるのが22歳の格闘家平良達郎選手です。

那覇市出身の平良選手は、アメリカの総合格闘技団体「UFC」が契約するなど、世界が認めたファイターです。

平良選手は知事に選ばれる人によって沖縄の未来が変わる、投票で自分の意志を示そうと呼びかけました。

UFCファイター平良達郎選手
「僕らの未来は僕らが創る。沖縄の皆さん投票に行きましょう。」

県知事選挙は9月11日に投開票され県選挙管理委員会では、特設サイトやSNSで若い世代向けの情報発信に力を入れています。

県選挙管理委員会は、努力を重ね世界で活躍する平良選手の姿と選挙の一票を通して自らの未来を創ろうという思いと合致し起用の理由を話しました。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい