公開日

ちゅらウォーク始まる 歩数に応じてポイント交換も

これからの季節にもってこいのウォーキングイベントが10月から始まりました。

健康長寿の復活に向けて県は、沖縄セルラー電話と連携したオンラインのウォーキングイベント「ちゅらウォーク2022」を10月スタートしました。

スマートフォンの健康サポートアプリを使ってウォーキングすると歩数に応じてポイントが貯まり、ポンタポイントやアマゾンギフト券に交換できるほか、41市町村おすすめのウォーキングコースの紹介や名所を巡るスタンプラリーの機能もついています。

沖縄セルラー電話の菅社長は、「楽しみながら県民の健康意識を高め生活習慣病の予防や体調改善に繋げたいと語りました。「ちゅらウォーク2022」は12月31日までです。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい