公開日

沖縄の中学サッカーの頂点は U-15

九州大会への切符をかけた中学サッカーの決勝戦が9日行われ、ヴィクサーレ沖縄FCジュニアユースが2大会ぶり5度目の優勝を果たしました。

サッカー部とクラブチームの合わせて16チームが出場した、「SYM・大和工業カップOFA第56回沖縄県Uー15サッカー選手権大会」。

決勝は、ヴィクサーレ沖縄FCジュニアユースとWウイング沖縄FC、ともにクラブチーム同士の対戦となりました。

試合は、今年、県勢で初めて全国クラブユース選手権に出場し勝利をあげたヴィクサーレが、果敢にボールを前に送りエースの浦添に繋ぎます。

さらに後半の立ち上がり、わずか1分で2点目を奪ったヴィクサーレ。

終盤には鮮やかなボレーシュートも決めたヴィクサーレが3対0で勝利。

ヴィクサーレ沖縄FCジュニアユース3-0Wウイング沖縄FC来月大分県と長崎県で開催される九州大会への出場権を掴み取りました。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい