公開日

沖縄大・仲地礼亜 ドラ1指名の中日・立浪監督と面会「緊張した」

プロ野球ドラフト会議で中日ドラゴンズから1位指名された沖縄大学の仲地礼亜投手のもとに、立浪和義監督が指名のあいさつに訪れました。

沖縄大学を訪れた中日の立浪監督は仲地投手とがっちりと握手を交わしました。

▽中日ドラゴンズ・立浪和義監督
「凄く精悍な顔つきというか、好青年という印象を受けました」

▽沖縄大学・仲地礼亜投手
「緊張して覚えていないんですけど(立浪監督は)身体も大きくてしっかりしてました。怪我しないで1年間プレーするということが目標」

中日は2日から北谷町で秋季キャンプを予定していて、仲地投手は「先輩たちのピッチングをみて学びたい」とプロ入りを前に気を引き締めていました。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい