公開日

【速報】 沖縄の老舗「おでん東大」の女性店主を殺害 娘夫婦を逮捕

no image

沖縄・那覇市の老舗飲食店「おでん東大」の女性店主を殺害した疑いで警察は6日午前、娘夫婦を逮捕した。

殺人の容疑で逮捕されたのは宜野湾市に住む女性店主の娘とその夫の2人。

2人は今年8月、共謀して那覇市にある「おでん東大」の店主・長濱美也子さんを殺害した疑いが持たれている。

今年8月、長濱さんが死亡したとの通報を受け警察が現場を調べたところ、不審な点が見つかり事件事故の両面で捜査していたが、何者かによって殺害された殺人事件と断定。

6日朝、娘夫婦の自宅を家宅捜索し逮捕に踏み切った。

殺害された長濱さんが経営していた「おでん東大」は地元客だけでなく観光客も訪れる人気店で、9月に閉店したことからSNSで惜しむ声があがっていた。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい