公開日
色とりどりのハイビスカスが見ごろ ゆり祭り前の伊江島
純白のテッポウユリの季節を前に伊江島では世界の色とりどりのハイビスカスも楽しめます。
伊江島ハイビスカス園ではアカバナのコーラル系や大輪のハワイアン系、島のオリジナル品種など700から800種類ものハイビスカスが咲き誇っています。
▼来場者
「おっきいですね」「ちょっと持って帰るのが大変だな・・あっ、これとか初めて見ましたね。素敵これ(花見せる)」
接ぎ木で増やしたハイビスカスの苗木も販売されていて訪れた人たちは甘い香りが嗅ぎながら好みの苗木を選んでいました。
▼伊江島ハイビスカス園・友寄三訓さん
「色とりどりの花がありますので、見栄えはすごいあると思います。ぜひハイビスカス園にも足を運んでください。」
伊江島では100万輪のテッポウユリが風に揺れるゆり祭りが今月22日から始まります。
あわせて読みたい記事