公開日

元アルゼンチン代表のサビオラが沖縄に! あすサッカー教室

沖縄のこどもたちに夢や目標に向かって挑戦してほしいと、元代表選手などを招いたサッカー教室が金武町で開かれるのを前に、世界を股にかけ活躍する2人がきょう沖縄に到着しました。

7日、那覇空港の到着ロビーに姿を見せたのはハビエル・サビオラさん。

サッカー元アルゼンチン代表で、現役時代はスペインの名門FCバルセロナでストライカーとしてゴールを量産し世界に名を馳せました。

8日に金武町で開かれる金武町サッカーフェスティバルではサビオラさんによるサッカー教室が開かれ、直接指導を受ける事ができます。

▽ハビエル・サビオラさん
「あしたは良い日にしたい。自分にとって日本という国はいつも温かくリスペクトして迎えてくれるという印象が選手の時からあるので、自分自身も日本に対してリスペクトを持っていますし、明日は良い日にできればと思っています」

サビオラさんと共に子どもたちを指導するのは、現在はスペインで活躍し独自の理論で選手に合わせたドリブルをデザインする”ドリブルデザイナー”の岡部将和さんです。

沖縄に到着した後すぐにイベントが開催される金武町を訪れ、芝の感触を確かめながら数々のスターと共演を果たしてきたドリブルを披露しました。

▽岡部将和さん
「こんにちは。ドリブルデザイナーです。あす金武町フットボールセンターで一緒に楽しくボールを蹴りましょう。お待ちしています」

世界を股にかけて活躍する2人によるサッカー教室は、金武町フットボールセンターであすの午後0時45分から開かれ、予約不要の先着順で参加費は無料です。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい