公開日

那覇ーシンガポールの定期便が再開

3年8ヶ月ぶりにシンガポールと沖縄を結ぶ定期航空便が再開し、那覇空港で歓迎式典が開かれました。

定期便を再開させたのは「ジェットスターアジア」で、那覇空港とシンガポールを週3日1日1往復運航します。

新型コロナの感染拡大の影響で運休していましたが、3年8ヶ月ぶりに再開し30日はおよそ160人がシンガポールから那覇空港に降り立ちました。

沖縄県シンガポール事務所・池原平所長
「3約3年8ヶ月ぶりの就航ということでシンガポールの方々も待ち望んでいた便でもあるので、それが実現できてとても嬉しく思っております」

アジアでは沖縄の認知度が高まっていて、県もインバウンド需要の回復に向けた取り組みを進めることにしています。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい