公開日
第37回NAHAマラソン およそ1万3000人のランナーが完走

NAHAマラソンが3日開催され、およそ1万3000人が完走しました。
大会は県出身の女子車いすマラソン・喜納翼選手と男子重量挙げ・宮本昌典選手がスターターを務め、万国津梁の鐘の合図とともにおよそ1万8千8百人のランナーが一斉にスタートを切りました。
3日の那覇市の最高気温は23度で蒸し暑い時間もありましたが、ランナーたちは沿道からの温かい応援を背にゴールを目指しました。
▽ランナーは:
『完走するから応援しててね』『嬉しいですね、(応援が)励みになります』21『頑張りまーす!』「暑いですね」
Qきょうの目標は?
A完走します!
南部路を制し、完走を果たしたランナーたちの表情は達成感に満ち溢れていました。
▽完走者は:
『きょうは2人で絶対完走しようと決めていたので、2人で完走できてよかったです』『最後沿道の人たちが応援してくれて涙が出そうで完走できてよかったです』『最高でーす!』
レースは長野県の牛山純一さん(40)が優勝を果たしました。
記録:2時間22分11秒
また、女子は東京都の鴈原純子さん(48)が優勝しました。
記録:2時間48分34秒
今大会は出場者のおよそ7割にあたる1万3000人のランナーが完走しました。
あわせて読みたい記事