公開日

俳優の尾野真千子さんが一日警察署長 県内で相次ぐ特殊詐欺の被害にあわないよう注意呼びかけ

俳優の尾野真千子さんが10日、一日警察署長として、県内で相次いでいる特殊詐欺の被害に遭わないよう注意を呼びかけました。

本部警察署の一日警察署長を務めたのは今帰仁村在住の俳優の尾野真千子さんです。

北山高校で開かれたイベントでは、特殊詐欺の手口を寸劇で伝え、尾野さんも警察官役として演技を披露したほか、高校生たちに闇バイトの危険性などを伝え、怪しい話は家族や警察に相談するよう伝えました。

尾野真千子さん:
自分が貯めたお金を知らない人に持っていかれるってすごい悔しいですよね。皆さんがいろんなことに気を付けていただけたらいいなと思いながら、きょうは(一日警察署長を)やらせていただきました

尾野さんは、今後も被害を防ぐための声掛けなどに努めていきたいと話していました。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい