公開日

「おいしいものは…全部です!」児童養護施設に出張ビュッフェ

外食気分やホテルの料理を子どもたちに味わってほしいと、糸満市の児童養護施設で出張ビュッフェが開かれました。

糸満市にあるサザンビーチホテル&リゾート沖縄は、ホテルの食事を子どもたちに楽しんでほしいと2023年から市内の児童養護施設で出張ビュッフェを開いています。

寿司やサンドイッチ、ステーキのほか、フルーツやケーキなどのデザートも用意され2歳から18歳までの子どもたちが普段と違った雰囲気を味わいながら料理を楽しんでいました。

「おいしいごはんを作ってくれてありがとうございます。とくにおいしいものは・・・全部です。」

青雲寮・北谷誠施設長:
なかなか全員で外食する機会が無いので、こういった形でやってくれるととても子どもたちのいい経験になると思っています。優しさをまた返せる、恩返しできる人間になってほしい。」

ホテルでは今後も地域の子どもたちの笑顔を作っていきたいとしています。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい