公開日

戦後80年 平和祈念シンボルマークの最終審査始まる

沖縄戦から2025年で80年となるのにあわせて、沖縄県が作成する平和のシンボルマークの最終審査が始まっています。

県は戦後80年の節目の年に、平和を希求する心を広く発信する象徴として、シンボルマークのデザインを2024年に募集し、110作品の応募がありました。

選定委員会の一次審査で10作品に絞り込まれ、県のホームページでは県内在住か県出身者による一般投票で行われる最終審査が1月20日から始まっています。

期間は来月2日までで、審査結果は2月中旬に公表され、選ばれたデザインは県が作成するポスターやパンフレットなどに活用されます。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい