EXILEが沖縄に!小学生フットサル大会
人気ダンスボーカルグループ「EXILE」が所属するLDHJAPANが主催するフットサル大会が27日沖縄市で開かれ、全国大会への切符をかけて熱戦が繰り広げられました。
27日沖縄市で開かれた小学生プレーヤーによるフットサル大会「EXILEカップ」ダンスボーカルグループ「EXILE」が所属するLDHが社会貢献活動の一環として行っていて、優勝したチームは全国大会に進めるほか、渡航費や宿泊費などは無料で参加できます。
EXILE橘ケンチ:
EXILECUPは2010年から始まって今回で13回目を迎えます。LDHJAPANのCSR(社会貢献活動)としてやっています。みなさんが思いっきりボールを追い掛けてたくさんの感動とドラマが生まれるので
EXILEの橘ケンチさんやTHERAMPAGEの与那嶺瑠唯さん、大会スペシャルサポーター・サッカー元日本代表のラモス瑠偉さんが熱い視線を送る中、小学生プレーヤーたちが熱戦を展開しました。
決勝では城北FCとFCヴォルティーダ沖縄ジュニアが対戦。
ゴールシーン積極果敢に力強いシュートを放ったFCヴォルティーダが4対0で勝利し全国への切符を掴みました!
FCヴォルティーダ沖縄ジュニア バスネットアンスマン選手:
(全国大会でも)頑張ってゴールを決めて勝ちたいです
ラモス瑠偉さん:
久しぶりにこういった大会で子どもたちの顔を見れた。みんなどんどん上手になってるね。すごい。レベルが高くなってますね。こどもたちめちゃくちゃ上手です
THERAMPAG与那嶺瑠唯さん(豊見城市出身):
沖縄のこどもたちが頑張っている姿を見て、自分自身も夢や目標に向かって頑張っていた頃を思い出しましたし、優勝したチームには沖縄魂を持ってのびのびと沖縄らしさ全開で楽しみながら頑張ってほしいなと思います
EXILEカップの全国大会は、9月に愛媛県で行われます。
あわせて読みたい記事