公開日

40歳を祝う「ダブル成人式」1月開催 会場にマルシェや託児所も MCはお笑いコンビ「ノーブレーキ」

no image

2025年度に40歳を迎える同年生が集い交流を深める『ダブル成人式』が、1月11日の成人の日に那覇市で開かれます。

去年初めて開かれた『ダブル成人式』は、40歳を迎える節目に出身地や学校の垣根を越えて二度目の成人式を祝い、交流を深める催しです。

「40年分のありがとう、つながりを未来に」をテーマに開かれる今回は、会場内に『40(フォーティ)マルシェ』と題したブースを設け、参加者が手掛ける雑貨やアクセサリー、スイーツなどが購入できる新たな取り組みを行います。

また、子どもいる人でも安心して楽しめるように乳幼児を預かる託児所も設けられるということです。

実行委員会は「40歳の節目に新たな出会いの場となるダブル成人式をこれからの沖縄の文化として成長させていきたい」と話しています。

『ダブル成人式』は1985年4月2日から1986年4月1日生まれの人を対象に、1月11日に那覇市のノボテル沖縄那覇で開かれます。

会場ではお笑いコンビ「ノーブレーキ」が司会を務めるほか、「じゅん選手」のライブも予定されています。

OKITIVE公式インスタグラムはこちら!
OKITIVE公式インスタグラムはこちら!

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい