公開日

春のセンバツ甲子園に沖縄尚学出場決まる 夏・春連覇を目指す

no image

夏の王者に吉報が届きました!
2026年3月に開幕する春のセンバツ高校野球の出場校が30日発表され、沖縄尚学の出場が決まりました!

30日、大阪市内で開かれた選考委員会で沖縄尚学の出場が発表されました。

沖縄尚学は秋の九州大会ではベスト4進出はなりませんでしたが、選考委員会からは、2025年の夏の甲子園で優勝に導いた末吉良丞投手と新垣有絃投手の2枚看板による充実した投手力などが評価され、選出されました。

沖縄尚学が春のセンバツに出場するのは、2年連続9回目です。

山川大雅主将:
選抜甲子園大会でも感謝の気持ちを忘れず、一戦必勝応援してくださる皆さまの期待に応えられるように頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします

新垣有絃投手:
夏のことは意識し過ぎずに、自分がやれる事をしっかりできるようにしたいです

末吉良丞投手:
夏春連覇できるのは自分たちの高校だけなので、出るからには全員で優勝目標にやっていきたいと思います

春のセンバツ大会は3月6日に組み合わせ抽選会が行われ、19日に開幕します。

OKITIVE公式インスタグラムはこちら!
OKITIVE公式インスタグラムはこちら!

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい