公開日

ミニカバのネムネムが一般公開 沖縄こどもの国

29日から最大で12連休となるゴールデンウィークが始まりました。

沖縄こどもの国では新たに仲間に加わったミニカバが29日から一般公開されています。

家族連れなどで賑わう沖縄こどもの国で一般公開されたのは世界三大珍獣のひとつともいわれるミニカバの「ネムネム」です。

大阪府の施設からやってきたネムネム。

ミニカバの体重は一般的なカバの10分の1、国内で飼育されているのはわずか16頭と希少で、沖縄で飼育されるのは初めてです。

▽来場者:
「ああ~かわいい!!かわいい好き~」
Qどんなところがかわいかった?
「顔と、ちっちゃい足」

「歩いているところがすごくかわいかった」
「ごはん食べているところがかわいかった」

たくさんごはんをたべて水遊びも楽しんだネムネム、ちょっと張り切り過ぎたのか日向ぼっこしながら眠ってしまいました。

▽親子連れ:
「かわいいですね、思ったより大きいような感じがあります」
「おみみプルプルしてる」
「安心しているような感じで、寝顔がかわいく見えます」

沖縄こどもの国では今週土曜日からゴールデンウィークにあわせて子どもから大人まで楽しめる体験型プログラムや、動物たちとのふれあいイベントなどの特別企画を予定しています。

OKITIVE公式インスタグラムはこちら!
OKITIVE公式インスタグラムはこちら!

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい