公開日

ガス漏れで一時騒然 安里の集合住宅のガス給湯器から「刺激臭」

30日午前、那覇市の集合住宅でガス漏れが発生し、消防車両が複数出動するなど周囲は一時騒然となりました。ケガ人や搬送された人はいませんでした。

消防によりますと、30日午前8時半ごろ、那覇市安里にある集合住宅の住人から「刺激臭がする」と通報がありました。

消防やガス会社の職員が現場を確認したところ、6階の共用廊下に設置されたガス給湯器からガスが漏れ出ていたとみられ、職員が修理を行い、約1時間後に収まりました。

ケガ人や体調不良を訴える人はいませんでしたが、朝の通勤時間帯と重なったこともあり、現場周辺は一時騒然となりました。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい