公開日

長寿を祝い高齢者施設で記念撮影会

伝統的な長寿祝い「トーカチ」と「カジマヤー」を迎える入所者を祝おうと沖縄県豊見城市の高齢者施設で記念撮影会が開かれました。

豊見城市の特別養護老人ホーム「すみれ」ではことし6人の入所者が「カジマヤー」や「トーカチ」を迎えます。

華やかな晴れ着に身を包んだ入所者たちはきょう家族と一緒に記念撮影に臨みました。

70年以上にわたってクリーニング店を営み、孫1人、ひ孫3人に恵まれた宜保春子さん。
97歳のカジマヤーを迎えました。

はじめは少し緊張した様子でしたが、周りから声をかけられると思わずにっこり。

宜保春子さん(97歳):
一緒にやってくれてありがとねみんな
長生きするよ
私の子どもたちもいるから上等だよ

春子さんの家族:
めっちゃかわいいと思います
もっと長生きしたほうがいいね玄孫まで見てね

笑顔で長寿の節目を迎えた春子さん。
長い人生にまたひとつ素敵な思い出が加わりました。

総額100万円分のポイントが当たる!?沖縄をアクティブに楽しむ「GoTo OKITIVE MARKET ビッグボーナスキャンペーン」!
総額100万円分のポイントが当たる!?沖縄をアクティブに楽しむ「GoTo OKITIVE MARKET ビッグボーナスキャンペーン」!

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい