公開日

悪天候により那覇空港から目的地を嘉手納基地に変更 乗客は9時間に渡り機内で待機

31日、那覇空港に到着する予定だった民間機が悪天候による影響で、目的地を変更したり出発地に引き返すなど少なくとも17便に影響が出ました。

那覇空港は31日午前、霧による悪天候で視界不良となりました。

この影響で那覇空港に到着する予定だった日本航空と全日空、日本トランスオーシャン航空のあわせて3便が、目的地をアメリカ軍嘉手納基地に変更して着陸しました。

乗客はおよそ9時間に渡り機内で待機を余儀なくされましたが、午後8時すぎに3便全てが那覇空港に到着しました。

嘉手納基地以外にも関西空港や福岡空港などに目的地を変更したり、那覇空港に着陸できず出発地に引き返したりするなど、影響は少なくとも17便にのぼるということです。

あわせて読みたい記事 ヤンバルクイナ

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ! クマノミ 小 クマノミ 大きい