公開日
イオンスタイル てだこ浦西駅にプレオープン
ゆいレールてだこ浦西駅に新たなショッピングセンターが今月27日に開業するのを前に24日プレオープンを迎えました。
イオンスタイルてだこ浦西駅前は、店舗面積が6677平方メートル、日用品や食品を扱うスーパーのほか15の専門店が入居しています。
プレオープンの24日は近隣に住む人たちが足を運びました。
来店客:
「駅のすぐそばなので那覇とかに行くときに駅利用するときに、いつできるんだろうって思いながら見てて、良かったです。」
「交通の便としては良くなった気がしていました。前より駅から降りた人が使いやすい住みやすいエリアになりそうだなって感じがします。」
新店舗が隣接するゆいレールてだこ浦西駅周辺は今年4月に家電量販店が開業しマンション建設など開発が進む地域です。
また、パークアンドライド駐車場もあり沖縄自動車道のインターチェンジの開通も予定されています。
イオン琉球の鯉渕社長は「新たなまちづくりに地域と共に関われることを嬉しく思います」と述べました。
イオンスタイルてだこ浦西駅前は27日にグランドオープンします。
あわせて読みたい記事