CLOSE

番組審議会

第427回番組審議会『報告』

沖縄テレビ放送の第427回番組審議会が、平成24年5月8日(火)午後2時から委員7名の出席のもと、沖縄テレビ本社役員会議室で開催されました。

今回の議題は「Two Peace〜共に創る平和〜」でした。
この番組は沖縄テレビで制作されたものです。

委員から次のような意見や要望が述べられました。

※ この番組で平和の尊さ、命の尊さを改めて認識できた。

※ 沖縄とカンボジアが、お互いの苦しみを理解しつつ、平和を発信していこうということがよくわかる、すばらしい番組だった。

※ 重い内容を、これからの時代の希望を創りだすように構成してあり感動した。

※ 取材で沖縄・カンボジア両方から、重みがあり印象的な言葉(証言)を引き出しており、番組として成功していた。

※ 沖縄にむけての放送なので、沖縄戦に関する部分を短くして、カンボジアの説明をもっと入れたほうが、若い人にも理解できたのではないか。

※ いい番組だが、ストーリー性に乏しいと感じた。

※ 沖縄とカンボジアが共に資料館を創ることになったのか経緯を最初に持ってきたほうがストーリー性ができたのではないか。

※ 今後、沖縄とカンボジアがどうなっていくのか、続編が見たい。

※ 金城わか菜アナウンサーのナレーションは落ち着きがあり、聞き取りやすくて良かった。

<審議委員>
稲垣 純一委員長・山内 カンナ副委員長・宮城 能彦委員・山内 彰委員
玻名城 泰山委員・山川 厚子委員・嘉数 道彦委員

 

 

バックナンバー

第543回番組審議会『報告』

第542回番組審議会『報告』

第541回番組審議会『報告』

第540回番組審議会『報告』

第539回番組審議会『報告』