CLOSE

番組審議会

第434回番組審議会『報告』

沖縄テレビ放送の番組審議会が、平成25年2月12日(火)14時から沖縄テレビ本社で6名の委員が出席して開催されました。

今回の議題は、うわさの沖縄観光スポット大検証!「スリムのうわサーチクラブ」でした。
この番組は昨年11月24日(土) 15:00〜 55分枠で放送されたものです。

委員から次のような意見や要望が述べられました。

※ 巷で流れている噂話を取り上げ、視聴者の興味をそそり笑いをとるシーンを随所に織り込んでいる。スリリングでユーモアをうまく兼ね備えた面白さがある。

※ 作り込んでいる感じがなくて自然に流れていた。BGM・効果音もしつこくなく、適度でリラックスして見られた。

※ キャスティングではスリムクラブを起用、またアシスタント役の女性の明るさがマッチしていて、リラックス感を醸し出し、楽しく見られた。

※ 地元、沖縄の人には理解できていても、県外の方には理解しにくい文化もある。もう一歩突っ込んだ説明が必要な場面を感じた。

※ 伝統や工芸、食の話題、文化的な側面を織り込みながら、幅広く沖縄の魅力が満載されていた。観光客を呼ぶためのキーワードがいくつも散りばめられている。

< 審議委員 >
稲垣 純一委員長・宮城 能彦委員
山内 彰委員・玻名城 泰山委員・山川 厚子委員・嘉数 道彦委員
欠席:山内 カンナ副委員長

 

 

バックナンバー

第543回番組審議会『報告』

第542回番組審議会『報告』

第541回番組審議会『報告』

第540回番組審議会『報告』

第539回番組審議会『報告』