CLOSE

番組審議会

第533回番組審議会『報告』

沖縄テレビ放送の第533回番組審議会を4月11日(火)に開催しました。
今回の番組審議は日曜日のレギュラー番組「ぐしけんさん」で、委員から次のような意見が寄せられました。

※具志堅さんの独特な雰囲気がとても和やかで、見ていてほっこりする番組と感じた。

※具志堅さんのキャラクターを保ちながら、ちょっと熱量の高い具志堅さんがみられると面白い。このもやもやとした時代に気合をいれる番組が見たい。

※具志堅用高さんは復帰後のスーパースターで、どう扱うかは沖縄のマスコミの命題。我々に昔の歴史、新しい歴史のような事を伝えてもらいたい。

※第1回をみて、具志堅さんが沖縄にいなかった50年間で変化した沖縄スポットを紹介するのかと思ったが、第12回は「思い出グルメ」で趣旨が違った。1回目で(テーマ)を限定しなくてもよかった。

※シャッターがクローズしている店舗が多く気になったが、皆さん、具志堅さんとゆんたくして楽しそうだったので、ほのぼのみる事が出来た。

※チャンピオンの時に食べたかったグルメをたどる構成だったが、人と人の交わりが出てきた。非常に興味深く、食い入るように見た。

※見ているほうが企画を思いついてしまう番組でもある。取り上げてほしいテーマを募っていくと、面白い展開ができるのではないか。

出席:宮城能彦委員長 松元剛副委員長 仲宗根斉委員 新城和博委員 宮里早香委員 我那覇奈緒委員 
欠席:稲嶺佳乃委員(レポート)

 

 

バックナンバー

第543回番組審議会『報告』

第542回番組審議会『報告』

第541回番組審議会『報告』

第540回番組審議会『報告』

第539回番組審議会『報告』