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お知らせ

フジテレビ事案を受けたOTV社内調査について

更新日:2025/05/27 (火) 11.39

《社内調査の概要》

沖縄テレビではフジテレビをめぐる一連の問題を踏まえ、本年5月にハラスメントに関するアンケート調査を実施しました。
対象者は役員、社員、契約社員、派遣社員、グループ会社等、当社の業務に従事する方です。
調査の結果、番組関係者や出演者の関係者との会合で、「ハラスメント被害に遭ったことがある」、「不快な思いをしたことがある」との回答が数件寄せられました。
今回の調査結果を受け当社としては、ハラスメント相談窓口や社内通報制度に関して改めて周知を徹底するなど、必要な対応を進めています。
また、さらなるコンプライアンス体制の強化と人権意識の向上に努め、ハラスメントを許さない職場環境をつくってまいります。

《人権尊重・コンプライアンス徹底に向けた取り組み》

沖縄テレビでは、コンプライアンスに基づく経営を推進するため、「コンプライアンス規定」を定め、内部規範として「ハラスメントに関する方針」「コンプライアンス宣言」を打ち出しています。
職場におけるハラスメントの相談・通報窓口はコンプライアンス室が担い、各種研修も従前から実施しています。本年3月にも対面、オンライン併用でハラスメント防止に向けた講習会を開催しました。
また、取引先や取材先を対象にした「会食・会合に関するガイドライン」の策定に向け議論を進めています。

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