公開日
植草 凜

植草 凜

琉球ゴールデンキングス過去最高の準優勝!初めてのファイナル【植草凜の なんでもかんでも日記】

植草凛アナウンサー(OTV 沖縄テレビ)のなんでもあかんでも日記

琉球ゴールデンキングスの2021-22シーズンが終わりました。
ブースターの皆様は、キングスの試合がなく寂しさを感じているのではないでしょうか・・・? 私もです・・・。

5月末、CSファイナルの取材のため東京出張に行ってきました!

会場となった東京体育館

初めての東京体育館。会場に入ると、いよいよ始まるというワクワクと、負けられないという緊張、そしてちゃんと取材できるのか(個人的な緊張)が入り混じりました。

満員のキングスブースターでいっぱいの沖縄アリーナとは違い、半分は黄色の宇都宮ブースター。これがファイナルの緊張感・・・。

ファイナル会場内の様子

会場の空気に圧倒されながらも我々取材陣もカメラマン、そして沖縄のアナウンサーも集結し団結の力で戦いました!

ともに取材した当真カメラマンと
現地では局の垣根を越えてアナウンサーが集結しました

日本一への想いは来季へ

初のBリーグ制覇とはならなかったものの、優勝した宇都宮ブレックスも、去年この舞台で敗れその悔しさを胸に闘い、リーグ優勝に輝きました。
キングスも今年の悔しさを来年晴らしてくれるはず・・・!
来季もゴーゴーキングス!!

来年キングスが手にするであろう優勝トロフィーのモニュメント

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!