公開日
大城 良太

大城 良太

夜空に浮かぶ「謎の光」の正体とは!?【大城良太の良TIME】

大城良太アナウンサー(OTV 沖縄テレビ)の良TIME

目次

夜空に浮かぶ「謎の光」の正体とは!?

これは、私が夏休みに三重県のとあるホテルに宿泊していた時の話です。

日もすっかり暮れた午後9時頃。

突然、窓の外から「ヴィーーーン」というこれまで聞いた事のない破擦音が聞こえてきました。

何かと思い、おそるおそるカーテンをあけてみると…

真っ暗な空に無数の緑色の発光体が浮いているではありませんか!!!

しかも、時間が経つにつれてその発光体がどんどん増えていきます!!

呆気に取られていると…今度は発光体の色に変化が!!!!

「こ、これはUFOか!?」

およそ100個の発光体が、まるで生きているかのように次から次へと形を変えていきます…

もう皆さんはこの発光体の正体にお気づきですよね!?笑

実はこの発光体は「ドローン」なんです!!

東京オリンピックの開会式でも披露されたドローンショーは、LEDライトを搭載したドローンを同時に飛ばし、様々な形を表現する演出のことです。

私が見たショーは会場の音楽と約100個のドローンが連動して、蝶々やハートの形を作っていました。

今回ドローンショーを初めて生で観ましたが、ドローンの連動性や見た目の華やかさに圧倒されました。

是非皆さんも機会があれば「新しいエンターテインメント」をご体感ください。

三重県では伊勢神宮を内宮・外宮を参拝しましたよ

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!