公開日
稲嶺 羊輔

稲嶺 羊輔

一足早い、別れの春が…【稲嶺羊輔の いつも笑顔で!】

稲嶺羊輔アナウンサー(OTV 沖縄テレビ)のいつも笑顔で!

どうも、最近○○が増えてきた稲嶺です!

何が増えたかと言いますと…

そう、白髪です。

20代の頃から1本2本と生えることはあったんですが、ここ最近はふと鏡を見るとピョン!ピョン!と自己主張しています。

いつ私の頭皮の居心地が悪くなって別れの季節が訪れるか分からないので、今は大切な毛を抜くわけにもいかず。白髪を見つけた際には鏡を見ながらその都度切るようにしているのですが、いかんせん本数が増えてきて大変たいへん…

いまのところ画面上で分かるほどではない&「別に気にならないから大丈夫」という励ましの声もあったので、しばらくは徐々に変化する自分の身体を楽しもうと思います。

将来的にはロマンスグレーの髪が似合うような素敵な歳のとりかたをしたいものです…

ここで突然ですが、最近飲んだ美味しいお酒を一挙にお届け!

焼きハイボール

バナナゴディバミルク
(酒強めにして下さいとオーダーしました笑)

本気のレモンサワー

ヌチグスイやさ!(命の水だぜ!)

さて、ここからが本題です。

もう間もなく3月となりますが、3月と言えば別れの季節。

別れと言うと大げさなのですが、これまでともに仕事をしてきた大好きな後輩が東京支社へ異動することになりました。

私の入社の翌年に報道記者として配属された信一です。

学生時代はハンドボールに励んだ体育会系でありながら、大らかな性格で時に天然ぶりを発揮し、人に優しく誰からも愛される信一君。

記者としては警察・司法担当として他社との激しい情報合戦に挑み、数々の修羅場をくぐり抜けてきました。

また知事訪米の取材の際にはニューヨーク・ワシントンのきらびやかな街をバックに沖縄と中継を結んだこともあります。

仕事終わりにふらっと2人で飲みに行くこともしばしばで、時には互いが休みの日に酒を酌み交わすことも。

可愛い後輩であるとともに、仕事仲間としても尊敬の念も抱いています。

おととし信一が報道部から営業部に異動した際に焼肉をご馳走しようとしたところ、逆に
「今までありがとうございました」と私の好きなアニメとコラボしたネクタイをプレゼントしてくれました。

そのネクタイを締めてアナウンサーの宣材写真を撮りました

私が飲みすぎてしまった時は家まで送ってくれて、
逆に信一がベロベロで「家の鍵が無い!」と言った時には、初めて自分の部屋に人を入れました笑(翌日起きたら本人のカバンに鍵は入っていました)

東京に行くとなると会える頻度が大幅に減ってしまうので寂しいですが、きっと東京でも持ち前の明るさとバイタリティで数々の結果を残してくれることでしょう。

信一は3月7日に沖縄をたち東京でシティボーイとして歩みだします。

いつ本社に戻ってくるかハッキリとは分かりませんが、お互いに一回りも二回りも成長した姿で、また一緒に仕事ができる日を楽しみにしたいと思います。

湿っぽくなりましたが、私が東京へ行く機会がある時には飲みに行くでしょうし、彼の帰省の際には連絡が来ると思っております。

信一よ!健闘を祈る!

綺麗なゴルフコースにテンション上がって撮影している信一を撮影

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!