公開日
KUKURU編集部

KUKURU編集部

人気スタイリスト知念美加子がアドバイス!【トレンドを取り入れた冬コーデ】「Gready Brilliant(グレディ ブリリアン)」(浦添市)

心(くくる)を揺さぶるトレンド情報をくくってお届け!ククル

知念美加子
スタイリストの知念美香子です。もう12月ということで、今日はトレンドを取り入れた冬コーデを紹介していきたいと思います。

KUKURU 2023年12月5日放送 Gready Brilliant

サンエー浦添西海岸パルコシティ2階にある「Gready Brilliant(グレディ ブリリアン)」。ほどよい存在感を大切に、大人の女性のための洗練されたアイテムを取りそろえる福岡発のセレクトショップです。

KUKURU 2023年12月5日放送 Gready Brilliant

知念美加子
今回は「GreadyBrilliant」さんのお店の雰囲気に合わせた、大人っぽいをテーマに、「デートコーデ」、「カジュアルコーデ」、「垢ぬけコーデ」、この三つのパターンを紹介していきたいと思います。それでは早速見てみましょう。

KUKURU 2023年12月5日放送 Gready Brilliant

知念美加子
トレンドカラーでいうと、いま私も着ているんですけど、グレーがすごく多くて、あんまり地味にならないようなグレーコーデ。
ビジューがついてるものとか、パールがついてるとか、華やかなデートコーデにも、女性らしさというのをどこかに取り入れたいなっていうときは、サテンだったりとか、ふわっとした素材感で女性らしさをプラスすると、子供っぽくなりすぎずにかわいらしくなるのでおすすめアイテムです。

KUKURU 2023年12月5日放送 Gready Brilliant

知念美加子
プリーツも結構多いですねこういうスカート。私もプリーツスカートですね(笑)。プリーツのスカートもすごく今年は多いかなと思います。

こういうレイヤード、何か重ねて着るアイテムを取り入れるとテクニックが入るので、それだけでオシャレ度がぐっとアップするので、おすすめは、素材感の違うアイテムを重ねてあげると、すっきりおしゃれに。

知念美加子
こういうカジュアルなもの、ちょっとメンズライクなものと、女性らしいものをあえてミックスするスタイルで、今年ちょっと流行りのヴィンテージミックスなんかそういうテイストに見えるので、これで一気に垢ぬける感じになるので、ちょっと勇気を持って。
これ合うのかなっていうちょっと挑戦するスタイルをやってみてもいいかなと思います。

ちょっといつもと違う自分になれて楽しいよみたいな、自分がウキウキするようなコーデを作りたいなと思っています。

コーディネートを試着♪

知念美加子
では、洋服を着てくれるモデルさんを呼んでみたいと思います。
LiLiちゃーん!
今日はぜひ、コーディネートした洋服を着てもらいたいと思います。

<LiLi>
よろしくお願いします。

女性らしく華やかにまとめた大人デートコーデ

知念美加子
全身を柔らかい印象のホワイトとパステルのパープルで合わせたコーディネートになっています。
全身ホワイトだとやっぱり膨張色なので、スタイルが悪く見えるかなっていう懸念があるんですけども、Iライン、マフラーをして縦長効果を出すっていうところで、スタイルアップコーデにしてみました。
ニットのもふっとした素材とサテンのつるっとした素材、そしてアウターの綿のさらっとした素材で全体をのっぺりさせないように、違う素材を合わせることがポイントになります。

<LiLi>
はい。とっても大人っぽくて、ワンポイントで紫のカラーが入ってとってもかわいいと思います。

冬だともったりする素材のものが多いので、そういうときにツルッとした涼しげのアイテムをあえて合わせることで、結構バランス取れておしゃれになるので。

テクニックをさりげなく散りばめた大人カジュアルコーデ

知念美加子
全体を通して落ち着いたイメージというより遊び心の効いたコーディネートにするためにハットをかぶせたり、冬にパステルを合わせるっていうところで新鮮さを出したコーディネートになっております。

今回に関しては、アニマル柄は結構エッジが効いて着づらいっていう方も多いかと思うんですけども、顔まわりに持ってくるよりもボトムだったりとか、あとは小物で取り入れると着やすいかなと思います。

色味が落ち着いた色味なので、小物バックで赤を刺すことによってコントラストをつけて、あとは足元もカットの入ったパンプスにしたりと、ちょっと遊び心のある全体になったかなと思います。

<LiLi>
あまり私アニマル柄を履いたことがないので、すごい新鮮でとっても気分が上がります。

知念美加子
グレーだったりとかベージュとか、柔らかい色みを使ったアニマル柄だと、結構取り入れやすいかなと。

<LiLi>
わかりましたちょっとチャレンジしてみます。

トレンドを取り入れたセンスが光る大人垢ぬけコーデ

知念美加子
今年のトレンドカラー、赤とグレーを掛け合わせたコーディネートになっています。ここであえて黒や白ではなくグレーを合わせることによって、ちょっと柔らかいイメージになるので、そこを大人っぽさっていうところで演出できたかなと思います。

今回選んだパンツなんですけども、後ろの方がぺプラムになっていて、大きいフリルのようなものがついてるんすけども、レイヤードした感じの見え方がするので、それもポイントになるかなと思います。

靴も今年のトレンド、ローファーを取り入れてるんですけども、遊びの効いたアイテムになっているので、あえて素足で履いてみました。白いソックスなど合わせてもかわいいかなと思うので、ぜひ合わせてみてください。

知念美加子
小物のトレンドでいうと、アームウォーマーが、今年すごく多く出てるので、これを足すだけで、今年っぽくコーディネートが仕上がるのでぜひ試してみてください。

<LiLi>
アームウォーマーがやったことなくて、初めてやったんですけど、めっちゃ温かいです。

知念美加子
今回は「大人っぽい」をテーマに3つのコーディネートを紹介していきました。いかがだったでしょうか?
12月はクリスマス、年末年始、たくさんイベントが目白押しなので、ぜひおしゃれを楽しんでもらえたらと思います。

Information

Gready Brilliant(グレディ ブリリアン) 浦添店
住所
〒901-2123 沖縄県浦添市西洲3-1-1
パルコシティ 2F
電話番号
098-987-9687
営業時間
10時~22時

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!