公開日
五十嵐 梨花(花千本槍企画/OFNE)

五十嵐 梨花(花千本槍企画/OFNE)

古宇利大橋を眺めながらこだわりの絶品ピザが食べられる「Ocean Blue(オーシャンブルー)」(今帰仁村)

Ocean Blue_今帰仁村

「Ocean Blue(オーシャンブルー)」は、古宇利島の代表的な観光スポット「古宇利オーシャンタワー」内にあるレストランです。ガラス張りの店内からは、古宇利大橋と古宇利ブルーの絶景を望めます。ランチには、こだわり抜いたピザや名物のタワードリンク、ハンバーグやカレーなど、多岐にわたる料理を楽しめます。
特にイタリアから直接仕入れている素材を使った「ナポリピッツァ」は、もちもちふっくらの絶品!

今回は、そんな「Ocean Blue(オーシャンブルー)」の魅力をお伝えしたいと思います。

目次

広い店内から望む絶景は、まさにオーシャンブルー

Ocean Blue_今帰仁村

総席数78席の、広めの店内。ゆとりのある空間なので、ベビーカーのまま利用できるのは、小さなお子さん連れにうれしい点ですね。
ガラス張りの店内からは、海と空の青とブーゲンビリアのピンクとの、美しいコントラストを楽しめます。

Ocean Blue_今帰仁村

気になるのはやはり窓側の席!のんびり外を眺めるだけで癒されます。
特に暑い日や風が強い日は、店内でゆっくりできる施設が助かりますよね。

タワードリンクや島カボチャスイーツなどオリジナルメニュー満載

「Ocean Blue(オーシャンブルー)」は景色だけでなく、料理も自慢のレストラン。食事にも期待が膨らみます。

Ocean Blue_今帰仁村
Ocean Blue_今帰仁村
Ocean Blue_今帰仁村

メニューには、自慢のオリジナルピザをはじめ、ハンバーグやカレー・カルパッチョ・サラダ・スイーツ、そして名物タワードリンクがならびます。
自慢のオリジナルピザは、もちもちふっくらのナポリピッツァ。3種から選べるハンバーグは、パインやピパーツ(島コショウ)・紅芋などの沖縄県産の食材を活用した、沖縄ならではの味を楽しめます。

生ビールやサワー・ソフトドリンクは、タワーサイズか普通サイズか選べるのも、GOODです!

耳までおいしい!もちもちふっくらのナポリピッツァ

Ocean Blue_今帰仁村

「Ocean Blue(オーシャンブルー)」では、もちもちふっくらのナポリピッツァを提供しています。

生地にこだわり抜いたピザは、持った瞬間の柔らかさにびっくりします。クリスピータイプのローマピッツァとは異なる、とろけるような柔らかさ。たっぷりのった新鮮野菜と、沖縄県産のアグーミート・チーズ・トマト・バジルソースをふっくらと包んだ生地に感動です。

Ocean Blue_今帰仁村

おいしさの秘密は、イタリアから直接仕入れた小麦・塩・水を使用し、作り置きせずオーダーを受けてから生地を伸ばし焼き上げているこだわりにあります。ピザを500度の高熱で一気に焼き上げ、もちもちふっくらのナポリピッツァに仕上げているそう。

そのままでもおいしい生地に、自慢の食材がたっぷりのった「Ocean Blue(オーシャンブルー)」のピザ。サイズは直径20センチメートルのMサイズ、直径28センチメートルのLサイズから選べるので、独り占めしても、シェアしてもよいでしょう。

Ocean Blue_今帰仁村

ふっくらした生地なので、ナイフとフォークでステーキのように切りながら、ひと口ずつ食べてもOKです。
詳しい食べ方は、お店で案内しているので、ぜひ聞いてみてくださいね。

地元の漁師が手で捕獲する新鮮生タコのカルパッチョ

Ocean Blue_今帰仁村

プリプリで弾力があるタコのカルパッチョは、沖縄県産のシークヮーサーとバジルのソースに絡めていただきます。
タコは毎回必要な量だけを、地元の漁師に手づかみで捕獲してもらっているそう。タコのストレスを最小限にするために、捕獲方法を工夫しているなんて、とっても愛に溢れたひと皿ですね。

新鮮な生ダコの味わいは、「Ocean Blue(オーシャンブルー)」ならでは!ぜひご賞味ください。

希少な古宇利島の島カボチャを使用したスイーツ

Ocean Blue_今帰仁村

実は古宇利島の島カボチャは、県内流出をしていない希少価値の高い野菜。

古宇利オーシャンタワーでは島カボチャのスイーツ展開に力を入れていて、「Ocean Blue(オーシャンブルー)」でも、カボチャのプリンやカボチャのチーズバスクケーキなどが食べられます。

Ocean Blue_今帰仁村

チーズバスクケーキは、口に入れた瞬間チーズの風味がきて、そしてカボチャ特有の甘さが広がります。島カボチャのそのままの甘さと味を堪能できる逸品です。

いま食べないと次はいつ食べられるのか分からない、古宇利島の希少な島カボチャのスイーツは、来島の記念としてもとってもおすすめです。

景色だけでなく食事もこだわり抜いた「Ocean Blue(オーシャンブルー)」

Ocean Blue_今帰仁村

「Ocean Blue(オーシャンブルー)」は、こだわり抜いた景色とともにいただくおいしい食事が自慢の、古宇利島を代表するレストランです。特に沖縄イチのピザをめざして焼き上げる、もちもちふっくらのナポリピッツァは必食!

食事の前にはレストランイチオシのタワードリンクを頼んで、海をバッグに写真を撮るのがおすすめ。思い出深い1枚となるでしょう。

Ocean Blue_今帰仁村

「Ocean Blue(オーシャンブルー)」が入っている「古宇利オーシャンタワー」は、古宇利島を代表する観光スポットです。展望塔をはじめ世界各国から集めた1万点以上もの貝がディスプレイされたシェルミュージアム、古宇利島特産スイーツを購入できるスーベニアショップなど、見どころ満載です。

レストランだけの利用もできますが、展望塔からの景色が特に素晴らしいので、施設もぜひ堪能してくださいね。
「古宇利オーシャンタワー」でしか見ることができないない景色が広がっていますよ。
(写真:Tomoko PHOTO

Information

Ocean Blue_今帰仁村
Ocean Blue(オーシャンブルー)
住所
〒905-0406
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538
電話番号
0980-56-1616
営業時間
11時~17時(食事L.O.16時、ドリンクL.O.16時30分)
定休日
なし(古宇利オーシャンタワーに準ずる)
駐車場
あり
クレジットカードの利用
電子マネーの利用
不可
HP・SNSのリンク
HP
Instagram
Facebook

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!