グルメ,タコス・タコライス,本島南部,那覇市
1キロ超えの“鬼盛り鬼うま”絶品タコライス!これまでの常識が覆る「OKINAWA 鬼 TACORICE」(那覇市)
タコライスは、沖縄を代表するソウルフードのひとつです。
県内には専門店も多く、それぞれが独自のこだわりを詰め込んだタコライスを提供しています。
那覇市松尾に新たにタコライス専門店がオープンしました。
その名も「OKINAWA 鬼 TACORICE」!
実際に行ってみると、これまでの常識が覆る“鬼盛り”で“鬼うまい”タコライスがありました!
※掲載情報は取材時(記事掲載時)の情報となります。各スポットの最新情報は公式サイト・SNSなどをご覧ください。
目次
のうれんプラザの目の前!クールな本格派タコライス専門店
OKINAWA 鬼 TACORICEがあるのは、那覇市松尾。のうれんプラザの道向かい、大平通り商店街の入り口横にあります。
店名のとおり、看板には鬼のイラストが! 遠くからでもわかるほどインパクトがあります。
OKINAWA 鬼 TACORICEの専用駐車場はありません。
車でアクセスする際は「三井のリパーク 那覇市松尾2丁目第13 駐車場」や「アップルパーク てるや」など、周辺のコインパーキングをご利用ください。
ゆいレールでアクセスする際は、美栄橋駅または牧志駅で下車しましょう。どちらも徒歩15分ほどです。
OKINAWA 鬼 TACORICEの店内は、黒を基調としたクールな雰囲気です。
至るところにかっこいい雑貨があり、遊び心やこだわりが感じられます。
テーブル席が多く、ゆっくりランチが楽しめるのもうれしいポイントです。
種類もサイズも選べる!OKINAWA 鬼 TACORICEのメニュー
OKINAWA 鬼 TACORICEのメニューはご覧のとおり。
メインメニューのタコライスは、味わい別に「白タコライス」「黒タコライス」「赤タコライス」「青タコライス」の4種類から選べます。
サイズはそれぞれ「M.小鬼」「L.中鬼」「XL.大鬼」と3種類あり、お腹の空き具合に合わせて選択できますよ。
さらに、4種類すべてのタコライスがのった「鬼タコライス」もあります!
ひとりで食べてもよし、友人や家族とシェアするのもよし。どのタコライスにしようか悩んだら、ぜひ注文してみてくださいね。
ちなみに、OKINAWA 鬼 TACORICEには、タコスもあります。
単品で注文できるのはもちろん、タコライスとセットで楽しむこともできますよ!
1キログラム超えの「鬼タコライス」を実食!4種類それぞれの味わいは?
どうせなら4種類ぜんぶ食べたい!ということで、今回はイートイン限定の「鬼タコライス(2650円)」をいただきました。
大きな器に4種類のタコライスがこれでもかと盛られており、総重量はなんと1キログラム超え!
「鬼」の名にふさわしいビジュアルとボリュームに、ワクワクが止まりません……!
OKINAWA 鬼 TACORICEのタコライスは、ひき肉ではなく、じっくりと低温調理した豚牛肉のコンフィ肉を使用。お肉の旨みを引き出したのち、数種類のスパイスで味付けすることで、本場のメキシカンタコスを思わせる味わいに仕上げています。
また、ごはんにはターメリックライスを使用。ウッディでスパイシーな風味がタコライスに奥深さをプラスします。
馴染みのあるタコミートのタコライスとは異なる、“本場の味わい”が楽しめるのがOKINAWA 鬼 TACORICEの魅力です!
白タコライス:シママース
白タコライスは、沖縄で長く愛されている「シママース」で味付けされたタコライスです。
シンプルな味付けだからこそ、お肉本来の旨みやスパイスの爽やかな香りが際立ちます!
ほかの3種類に比べて甘口で、辛さは感じないので、小さなお子さんも一緒に楽しめるでしょう。
黒タコライス:スパイス
黒タコライスは、数種類のスパイスで味付けされたタコライスです。
カレーを連想させるような味わいで、4種類のなかでも特にスパイスの旨みや香りが感じられます。
ちなみに、黒い色の正体は竹炭パウダーだそうです。
おいしいタコライスを食べながら、竹炭のデトックス効果も期待できるのはうれしいポイントですね!
赤タコライス:赤唐辛子
赤タコライスは、赤唐辛子のパンチが効いたピリ辛のタコライスです。
タコミートのタコライスにサルサソースをかけたときの味わいに近く、最も馴染みがあります。
ほどよい辛みとコンフィ肉の肉肉しさが相性抜群で、食べる手が止まりません!
青タコライス:青唐辛子
青タコライスは、青唐辛子の爽やかな辛みが癖になるタコライスです。
ピリッとした刺激をしっかり感じられる一方で、青唐辛子特有の甘みもふわっと広がります!
全4種類のタコライスのうち、最も辛みが強いので、スパイシーな味わいが好きな方に特におすすめです。
トッピングも充実
OKINAWA 鬼 TACORICEでは、タコライスにお好みのトッピングをすることもできます。
辛さをプラスしたり、ミートや野菜、チーズを追加したりできるため、自分好みにカスタマイズしてみてくださいね。
肉肉しい本場の味が楽しめるタコライス専門店の新星!
OKINAWA 鬼 TACORICEでいただけるのは、タコライスならぬ「タコスライス」!
メキシコスタイルの調理方法で作られたこだわりのミートは、どれも味わい深く、本格的な仕上がりです。本場のタコスをライスで食べているかのような、新感覚な体験が楽しめます。
イートインはもちろん、テイクアウトにも対応しているほか、Uber Eatsでも注文可能です。
お好きな場所で、ぜひ“鬼うまい”タコライスをご堪能ください!
Information
- OKINAWA 鬼 TACORICE
- 住所
- 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目24-14 1階
- 電話番号
- 098-988-3770
- 営業時間
- 11時〜20時(L.O.19時30分)
※15時〜17時は休憩 - 定休日
- なし
- 駐車場
- なし
- クレジットカード利用
- 可
- 電子マネーの利用
- 可
- HP・SNS
あわせて読みたい記事

