エンタメ,おでかけ,ショッピング,テレビ,ファッション,地域,本島南部,那覇市
【リメイクアイテムを取り入れたコーデ】人気スタイリスト知念美加子がアドバイス!「KUUÜP(クープ)」(那覇市 )
心(くくる)を揺さぶるトレンド情報をくくってお届け!ククル
那覇市首里の龍潭通りにあるセレクトショップ「KUUÜP(クープ)」。
店内には、個性豊かな作家たちが手がけた洋服や雑貨、リメイクアイテムが並んでいます。
今回は、人気スタイリスト・知念美加子さんに「リメイクアイテムを取り入れたコーデ」を組んでもらいます!
かわいいジャケットをメインにしたコーディネイト
知念美加子
色味だったりハート柄がすごくかわいらしいジャケットです。そちらをメインにして、デニムで引き立てるようなコーディネートにしました。
知念美加子
デニムもリメイクアイテムで、黒いレースが入っているので、少し辛さを出した小物をアクセントにして、トータルのバランスをとってみました。
一つのスタイルの中に、いろんなテイストを混ぜることによって、リメイクアイテムを楽しむコーディネートになったかと思います。
知念美加子
サンダルはアイボリーのスリッポンで、こちらはトップスの淡いパステルカラーのトーンに合わせることによって、よりメインであるジャケットが引き立つかなと思います。
ハート柄のジャケットに無地のデニムというシンプルな合わせ方なので、手元にパッチワークのバッグを持つことによって、リメイクを楽しむコーデができたかなと思います。
知念美加子
頭につけているバブーシュカは今年のトレンドアイテムなんですが、こちらが迷彩柄とトマト柄で、全然違うテイストを使っているんですけど、今回はあえてちぐはぐ感を出すために、カジュアルな迷彩柄にしてみました。
知念美加子
一つのスタイルの中に、カジュアル要素、ガーリー要素、セクシー要素、レースですね。これらを取り入れることによって、全体をちぐはぐな感じにしてスタイリングを組んでいます。
首元の赤い紐がネックレスのようなアクセントになっているので、差し色として使うこともおすすめです。
エプロンワンピースを使ったコーディネート
知念美加子
二つ目のコーディネートは、エプロンワンピースを使ったこちらです。柄をたくさん使ったワンピースなんですが、1枚で仕上がるので簡単にリメイクアイテムを取り入れることができると思います。
知念美加子
たくさん柄が入っているんですが、ポイントとしたのが黒です。
ダルメシアン柄や馬柄の中に黒が入ってることによって少し引き締まった印象があったので、小物を黒で合わせて全体的なトーンを統一してみました。
知念美加子
いつもコーディネートを組む際、3色に収めるとまとまりがいいと提案してきましたが、今回はいろんな色が入っています。
ベレー帽、スリッポンに黒を使用しています。これが1色目ですね。
知念美加子
2色目は首元、ウエスト、パンツ、スカートのテープ、こちらを1色と考えてあつかいます。
知念美加子
そして3色目がバックでも合わせてるんですが、トップにある薄い水色のようなパステルカラーを3色目として、全体をコーディネートしています。
知念美加子
色や柄が多く使われているアイテムをコーディネートするときは、すごく難しいように感じると思うんですが、今回のようにトーンやテイストを3種類に絞るなど、まとまるポイントを軸としてコーディネートを組むとできるかなと思います。少し上級者向けですが、ぜひ挑戦してみてください。
パッチワークを使ったコーディネイト
知念美加子
三つ目のコーディネートは、パッチワークが効いたジャケットとサロペットのコーディネートです。
知念美加子
ジャケットの生地にある薄いブルーの色みとデニムのブルーを合わせることによって、パッチワーク同士喧嘩をせず、まとまったトータルコーディネートになったかなと思います。
知念美加子
バッグも柄を取り入れたコーディネートなんですが、こちらもジャケットやデニムの少し薄いトーンに合わせることによって、主張しすぎず、強すぎず、すごくなじみのいい柄かけ柄のコーディネートになったかなと思います。
知念美加子
全体的にペールトーンで仕上がったコーディネートなんですが、アクセントとしてイヤリングや少しネオンがかったバックの紐が、アクセントカラーになっています。
ネックレスまでするとすごく要素の多い首回りになるので、少し距離の離れたバックにアクセントカラーを取り入れました。間隔をあけるとうまく分散させたトータルコーディネートができるので、ぜひ意識してみてください。
知念美加子
今回ジャケットとデニムサロペットが主役なんですが、ジャケットを脱いでも様になるようにコーディネートしたので、気温に合わせて調整してみてください。
知念美加子
リメイクアイテムを楽しむコツは、いつもポイントにしている「スタイルアップ」や「着やせ」を気にせず思いっ切り楽しむこと。この機会にぜひ楽しんでください。
見逃し配信
Information
あわせて読みたい記事

