エンタメ,スポーツ
【ベンガラの誇り集結!FC琉球 選手名鑑2026】ドリブルで躍動する新星MF加藤悠馬
FC琉球、次シーズンでのJ2復帰に向けて――。
FC琉球全力応援企画として、『ベンガラの誇り、集結。』と題し、新シーズンに臨む29人の戦士たちを紹介するシリーズを展開する。
今回は、FC琉球の攻撃陣に新たな風を吹き込むべく、いわきFCから新加入した背番号17の加藤悠馬だ。シャドー、ウイング、サイドハーフと複数のポジションをこなせる右利きのアタッカーとして、県総の美しい芝を駆け抜ける。
神戸の下部組織から琉球へ - 技術派アタッカーの軌跡
兵庫県出身の加藤は、地元兵庫のヴィッセル神戸の下部組織を経て拓殖大学でプレー。大学卒業後はいわきFCでプロキャリアをスタートさせ、そして今シーズンからFC琉球の一員となった。
昨季までの3季いわきFCでプレーしJ2で計20試合に出場!
プロ初ゴールはまだなく、沖縄の地で見せる心を揺らす一点に期待したいところだ。
「ドリブルでの突破」が武器 - 1対1で違いを生み出す
FC琉球のサッカーについては「テクニカルで面白いサッカー」という印象と語る加藤。
特に注目してほしいポイントとして挙げるのは最大のストロングでもある「ドリブル突破」だ。1対1の局面で相手を抜き去り、ゴールやアシストにつなげる!FC琉球の攻撃に新たな選択肢をもたらす可能性を秘めている。
憧れの選手として挙げるのはリオネル・メッシとエデン・アザール。いずれも世界最高峰のドリブラーだ。美しいドリブルで沖縄サッカーファンのハートを掴めるか!?
まず新シーズンの目標には「5ゴール5アシスト」を掲げる。得点とアシストの両面で結果を残すことを目標に、沖縄の地で新たな挑戦に臨む。
記者ヒトコトメモ
先日、高木大輔選手に「加藤選手ってどんな選手ですか?」と尋ねたところ・・・。
高木選手 「抜けている、天然、本人はいたって真面目だと思うんだけど・・・」
性格面の情報の深堀りには成功!
サッカーについては「負けん気が強いと思う」との事。
負けん気の強さで!いざ!プロ初ゴールへ!!
記事執筆:植草凜(沖縄テレビアナウンサー)
あわせて読みたい記事



