公開日
植草 凜

植草 凜

誰が興味あんねん 植草の7月【植草凜の なんでもかんでも日記】

植草凛アナウンサー(OTV 沖縄テレビ)のなんでもあかんでも日記

「誰が興味あんねん!」

関西を中心に活動するお笑い芸人 ヤナギブソンさんのギャグ(決め台詞?)です。
ヤナギブソンさんが、誰かにプライベートなことを聞かれてそのことについて語り始めると、語っている途中で自分自身でハっとなり、「誰が興味あんねん!」と叫ぶという一連のギャグです。

今回のコラムは、「誰が興味あんねん 植草の7月」と題して、植草の7月を振り返ります。(仕事関連以外)

7月2日 RIZIN沖縄再上陸

7月の幕開けは、総合格闘技イベントRIZIN!
週末はほとんどスポーツ取材に行っているのですが、この日は2年ぶりくらいに土曜日に休みをもらい、2021年11月の記念すべき沖縄初開催のRIZIN32は取材での観戦でしたが、今回は完全プライベートで参戦しました!

RIZIN36 会場内の様子
席運が悪く、通常の座る姿勢ではリングがほとんど見えませんでした

前が見づらい席ではあったんですが・・・
格闘技も含めて、スポーツは生観戦が一番だなと感じました。

7月13日 植草 海に行く

7月13日、恩納村に行ってきました。
沖縄生活4年目になりましたが、沖縄のきれいな海はいつ見ても感動しますし、心が落ち着きます。

快晴で景色も良く、気持ち良かったです

スマホのカメラロールをベースにここまで振り返ったのですが、植草の7月、以上になります・・・。

これ以外はだいたい取材の時に撮った写真でした・・・。

次回が「誰が興味あんねん 植草の8月」、そのまた次回は「誰が興味あんねん 植草の9月」とならないよう、人を惹きつける写真を撮り、人を惹きつけるコラムを書くことをここに誓います。

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!