公開日
おきりっぷ

おきりっぷ

【ウッパマビーチ】青い海、白い砂浜、ピンクのドア…⁉ 今帰仁の天然ビーチは映えの宝庫!

今帰仁村の「ウッパマビーチ」

今回ご紹介するのは、沖縄本島北部の今帰仁村にある「ウッパマビーチ」。沖縄の言葉で「大きな浜」の意味のとおり、1km以上続く真っ白な天然ビーチです。ホテル「ベルパライソ」さんの前に広がっており、ピンクのドアはまるでひみつ道具みたい。とても「映える」と話題になっています。写真を撮ってもよし、泳いでよし、遊んでよしの「ウッパマビーチ」へレッツゴー!

※本記事は2021年取材時の情報です。

目次

ピンクのドア&白い桟橋!映えしかないビーチ

今帰仁村の「ウッパマビーチ」にはサラサラの白い砂浜が広がる

天然ビーチなのにサラサラの白い砂浜、透明度の高い海、そしてピンクのドアと白い桟橋。ウッパマビーチは、写真や動画の撮影には最高の場所。ビーチは北向きなので、撮影するなら10時~16時くらいがおすすめの時間帯です。それでは、気になる撮影スポットをご紹介します。

ピンクのドアは、まるであの「ひみつ道具」!

今帰仁村の「ウッパマビーチ」に置かれたどこでもドア

「このためだけに来た」という方も多いピンクのドア。2021年にリニューアルされたドアは、かわいピンク色が青い海に映えるスポットです。

遊ぶ前にぜひ写真を撮影しておきたい場所。せっかくなので、海の青とピンクのドアがより映えるような服装にもこだわってみたいですね。今回は白いワンピースで訪れました。カメラを高く掲げて撮影すると海が広く映りますよ。

白い桟橋

今帰仁村の「ウッパマビーチ」の白い桟橋

海に向かって設けられた白い桟橋も、ウッパマビーチの有名フォトスポット。白い砂の上の白い桟橋、その向こうに広がる青い海は、ピンクのドアとともにぜひ撮影しておきたい場所ですね。こちらもカメラを高く掲げて撮影すると、海を広く映せますよ。

設備充実!はじめての沖縄旅行にもおすすめ

今帰仁村の「ウッパマビーチ」沿いにはホテルがあり有料で施設を使える
料金は2021年時点の情報

ウッパマビーチは「映え」だけではありません。ホテルの前のビーチだけあって、海遊びに必要な施設がそろっているのがポイント。ふだんは海に行かない方も、水着だけあればさまざまなアクティビティを快適に楽しめます。

シャワーやトイレはもちろん、海が見えるプール。ホテルには売店やレストランもあるので、ファミリーの方にもおすすめです。

ウッパマビーチで海を存分に楽しもう

今帰仁村の「ウッパマビーチ」の様子

夏のシーズンになると、ウッパマビーチでは、海水浴に加えて、マリンアクティビティも楽しめます。おきりっぷはジェットスキーとシーカヤックを体験してきました。こちらではおすすめの楽しみ方を3つご紹介します。

(1)海水浴

今帰仁村の「ウッパマビーチ」海水浴が楽しめる

ウッパマビーチの海水浴シーズンは4月~10月。シーズンにはクラゲネットが張られるので、ご家族連れも安心して泳げます。ネットがある場所以外は管理の目が行き届かないこともあるので、海に入る際には十分に注意したいところです。

今帰仁村の「ウッパマビーチ」から古宇利島が見える

対岸に古宇利島を眺めながら、ミネラルウォーターのように透明度の海で泳ぐのは格別の気分ですよ。古宇利島とウッパマビーチを両方楽しむプランもおすすめです。

(2)ジェットスキー

今帰仁村の「ウッパマビーチ」でジェットスキーを楽しむ

沖合まで行くと、さらにきれいなウッパマピーチ。この海をスピード感満載で走り抜けるジェットスキーは、爽快な気分になれるアトラクション。

今帰仁村の「ウッパマビーチ」ジェットスキーで円を描く

動画を撮影中に、天気が曇ってきたのですが、曇りでもこの美しさ。晴れの日だったらきっともっときれいでしょう。まるで宝石のような海が楽しめますよ。

(3)シーカヤック

今帰仁村の「ウッパマビーチ」でシーカヤックを楽しむ

「ジェットスキーもいいけれど、自分のペースで海を楽しみたい」、そんな方におすすめなのはシーカヤックです。

今帰仁村の「ウッパマビーチ」の透明な海をシーカヤックで満喫

ジェットスキーよりも時間も体力も必要ですが、より海に近い目線で楽しめるのがカヤックの良いところ。沖合に出ると、さらに海の透明度が増します。ビーチからは見ることができない景色でリゾート感満載!よりリフレッシュできます。

カヤックのなかには海水ががっつり入ってくるので、水着素材の濡れても良い服を着て臨みましょう。

ウッパマビーチへのアクセス

それでは、ウッパマビーチへのアクセスを解説します。ホテルベルパライソの目の前のビーチなので、車がなくてもラクにアクセスできる便利さがうれしいです。

那覇からウッパマビーチまで何分?

今帰仁村の「ウッパマビーチ」へのアクセス

ウッパマビーチは、那覇空港方面からだと沖縄自動車経由で1時間半~2時間程度。レンタカーがなくても、空港やバスターミナルから運天港行きの「やんばる空港バス」に乗って「ホテルベルパライソ」で降りれば目の前というアクセスの良さも魅力です。

沖縄本島に「ウッパマビーチ」が2カ所ある!

沖縄本島には「ウッパマビーチ」は2カ所あるので注意したい

ひとつ注意したいことがあります。それは「ウッパマビーチ」という同名のビーチが東村(ひがしそん)にもあること(こちらも天然ビーチできれい!)。迷わないように、ナビの行き先は「ホテルベルパライソ」を指定すると確実ですよ。

「ホテルベルパライソ」の駐車場が利用可能

今帰仁村の「ウッパマビーチ」にはベルパラ磯の駐車場を使おう

ウッパマビーチは、ホテルベルパライソさんの目の前。ホテルベルパライソは、全室オーシャンビューのオン・ザ・ビーチホテル。広い駐車場をホテルの目の前に完備しています。

今帰仁村の「ウッパマビーチ」の駐車場料金
料金は2021年時点の情報

ビーチへは、ホテルのなかを抜けて行きます。ホテルフロントで駐車料金を払いましょう。
施設使用料を支払うと、ホテルのシャワーやトイレに加えて、プールも使えます。充実した設備をこの料金で使えるのはうれしいですね。

さあ、ウッパマビーチへ出かけよう!

今帰仁村の「ウッパマビーチ」はめっちゃきれい!

今回は、白い砂と青く広がる海が魅力のウッパマビーチをご紹介しました。ホテルの目の前なので、駐車場をはじめ、シャワーやトイレプールまで設備が充実。お食事処にも困りません。もちろん海もきれいでまさに「映えの宝庫」!県内では貴重な天然ビーチで、1日を過ごしてみませんか。

周辺スポットのご紹介

沖縄本島北部ドライブで行きたい観光スポット&ランチ

沖縄北部ドライブで行きたい!観光スポット&ランチまとめ

おきりっぷの動画を見る

あわせて読みたい記事

あなたへおすすめ!