公開日
植草 凜

植草 凜

世界のスーパースターにインタビュー&夏休みは地元関西でのんびり【植草凜の なんでもかんでも日記】

植草凛アナウンサー(OTV 沖縄テレビ)のなんでもかんでも日記

目次

この夏もスポーツ取材に明け暮れました

久しぶりのコラム…。
コラムを書く時間がなかなか取れないくらいスポーツ取材に明け暮れました。(言い訳)

6月7月は夏の甲子園を目指す高校野球の沖縄県大会で、1回戦から決勝戦まで毎週末、球児たちの取材に出ていました。
そしてこの夏、なんと…サッカー元アルゼンチン代表で現役時代、スペインの名門FCバルセロナでストライカーとしてゴールを量産し世界に名をはせたスーパースター!ハビエル・サビオラさんにインタビューする機会がありました。

その際、サビオラさんと日本代表選手にもドリブルを指導するドリブルデザイナー岡部将和さんによる夢のサッカー教室について取材しました。放送した特集、YouTubeでもぜひご覧ください!

そして、世界のスーパースターは沖縄にも…!
総合格闘技界のメジャーリーグ、アメリカUFCを舞台に戦う那覇市出身の平良達郎選手!

7月にUFC4戦目を戦い、日本人の連勝記録歴代2位に並ぶ4連勝をマーク!
世界最高峰の舞台で無敗記録を更新し続ける超新星を取材させていただきました。

そしてそして!8月はなんといっても沖縄アリーナで開催されたバスケットボールワールドカップ!

ワールドカップ開幕前には浦添パルコシティで開催された、日本代表強化試合のパブリックビューイングの司会、公開生実況を担当しました。なんとなんと!東京オリンピック日本代表の張本天傑選手が解説に駆けつけてくれました!

ゆっきーさんとのW解説で会場は大盛り上がり。そして初めての公開実況でしたが、お客さんの生の反応を見ながら実況するのはとても楽しかったです。またやりたい…!

そして記念すべき開幕初日の8月25日のニュースでは、沖縄アリーナの熱気を会場前から中継でお伝えしました!

酒&岩盤浴 関西での9日間

夏を走り切った9月の初旬には夏休みを頂き、初日から最終日まで地元関西に帰省しておりました。夜は1年ぶりに会う中学・高校時代の友人とお酒を飲んで、昼は岩盤浴に行くという天国のような日々を過ごしました。

お酒は飲めるほう…という自負がある私ですが、先日沖縄で記憶とお別れした日があり、その一件でお気に入りのTシャツ・ズボン・スニーカーを汚し廃棄、〇万円のイヤホンを紛失しました。その時に「今後の人生においてテキーラは一生飲まない」と誓ったのですが、気が付けば大阪でしっかりテキーラを飲んでいました。

と、まあお酒を飲んで実家でゆっくりという夏休みを過ごしたので、あまり関西の写真がなく…。コラム用にタコ焼きを食べようと夏休み終盤、大阪梅田に急いで向かいました。

定番のソースたこ焼き
だしで食べる明石焼き

9日間も関西にいると、徐々に関西で暮らしていた時の感覚を思い出してきたのですが、沖縄に帰ってきた翌日に全島エイサーの道ジュネ―の中継を担当。
衣装を身にまとい全身で沖縄を感じ、関西の感覚は吹き飛び、また全力で仕事を頑張ろう!と思えた復帰初日でした。

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!