グルメ,今帰仁村,地域,本島北部,沖縄そば
沖縄県素材がふんだんに詰まった”沖縄そばカフェ”「ととと」白湯そばと混ぜそばと周辺地域の食材を堪能(今帰仁村)

ジャングリア沖縄から車で7分ほど、人気観光スポットの古宇利大橋からも車で8分ほどと、観光ルートの途中に立ち寄りやすい場所に沖縄そばカフェ「ととと」がオープンしました!
白湯スープが特徴の「あっさり豚骨白湯そば」には、彩り豊かな具材がたっぷり。ほかにも「琉球まぜそば」やオリジナルドリンク、テイクアウトにぴったりな黒糖ポップコーンなど多彩なメニューが楽しめます。
「沖縄そばをもっと気軽に、カフェのような雰囲気で味わってほしい」との想いから生まれた、若い感性が光る新しいスタイルの沖縄そば屋です。
目次:”沖縄そばカフェ”「ととと」(今帰仁村)
・会話が弾む、白を基調としたやさしい空間「ととと」
・「ととと」の看板メニューは、沖縄そばでは珍しい白湯そばと混ぜそば
・骨の髄から旨味を引き出した「特製・あっさり豚骨白湯そば」
・「琉球まぜそば」はコッテリ派がうなる絶品!
・セットの「じゅーしぃ」と「紅芋黒糖わらび餅」も見逃せない
・そばの町で育った二人だからこそ。新世代の沖縄そば屋「ととと」誕生
・”沖縄そばカフェ”「ととと」の詳細
会話が弾む、白を基調としたやさしい空間「ととと」

店名「ととと」は、「〜と〜と〜」のように、なにかとなにかをゆるやかにつなげる接続詞から着想を得た名前。そんなコンセプトどおり、店内には人や時間をつなぐようなやさしい空気が流れています。

白を基調とした明るい壁に自然光がたっぷり差し込む空間は、シンプルながらも開放的でどこか華やかさを感じる雰囲気。装飾はあえてシンプルに抑えられ、料理や会話が自然と主役になるような空間づくりが印象的です。

店内には2人掛けのテーブル席が4つと、4〜6人でくつろげる座敷席が3つ。座敷では赤ちゃんを寝かせたり足を伸ばしてリラックスしたりと、それぞれのスタイルで過ごせます。通路は広めでスロープもあるため、車椅子やベビーカーの利用もスムーズです。
あわせて読みたい記事