公開日
植草 凜

植草 凜

格闘技ファン ワクワクの春!修斗無敗の王者・平良達郎選手がUFC参戦!

植草凛アナウンサー(OTV 沖縄テレビ)のなんでもかんでも日記

村田諒太 vs ゲンナジー・ゴロフキン

ホベルト・サトシ・ソウザ vs ジョニーケース

堀口恭司 vs パトリック・ミックス

などなど・・・・

格闘技ファンにとってワクワクが止まらない春ですね。
5月5日にはクレベル・コイケ選手と萩原京平選手の対戦も決定!
早く観たい・・・。

GWの楽しみはそれだけではありません・・・・!
沖縄発のスーパースターがついに世界に羽ばたきます!!!

スーパーノヴァ 平良達郎

その選手がこちら!

那覇市出身の総合格闘家 平良達郎選手。
なんとデビュー以来10連勝のパーフェクトレコードで、10勝のうちKOが3、一本が5と高い決着率を誇ります。“スーパーノヴァ”の異名を持ち、2021年7月には無敗のまま修斗世界フライ級王座を獲得しました。

那覇市のジムでスパーリングを行う平良選手

無敗と聞いて思い浮かぶのは・・・キックボクシングの神童 那須川天心選手などでしょうか。沖縄の皆様。那須川選手だけじゃないんです。沖縄にも世界から注目される無敗の神童がいるんです!!

完璧なレコード、その強さが認められ、平良選手はなんと
世界最高峰の総合格闘技団体 UFC参戦が決定。
4月30日(日本時間5月1日)にUFCデビュー戦が行われます。

今年1月 アメリカ武者修行中の平良選手(左)

UFCは世界の強豪中の強豪のみが参戦するアメリカの総合格闘技の舞台。
格闘技に興味がない方でも、堀口恭司という選手の名前は聞いたことがあるという方も。いるかもしれません。堀口選手はUFC、RIZIN、Bellatorと格闘技のメジャー団体で試合をしている現役選手です。RIZINとBellatorではベルトを巻いた経験があり
‘日本人最強‘と言われています。
その堀口選手をはじめ過去に60人以上の日本人選手がUFCに参戦しましたが
ベルトを巻いた選手は未だゼロ。

日本人選手がことごとく跳ね返されたUFCチャンピオンという高い頂を目指し沖縄から
世界に挑戦するのが平良達郎選手なんです。

UFCファイターにインタビューさせて頂きました・・・感無量・・・。

格闘技は興味ない・・・。格闘技怖い・・・という方も
沖縄に世界が注目する選手がいるという事だけでも知っていただけると嬉しいです。

4月30日(日本時間5月1日)はUFCのベルトへの道のりの第一歩!
平良達郎選手を全力応援しましょう!!

ちむどんどん

平良選手のデビュー戦もいよいよ・・・
ちむどんどんですね!(使い方あっていますか?)

格闘技の話から180度話題は変わりますが、
この4月で関西から沖縄に来て4年目になりました。
今では帰省した際、関西弁を耳にするとなぜかアウェーな感じがしたり・・・
コンビニに天ぷらがない事に違和感を感じたり・・・。
勝手に沖縄に馴染んでおります。

そして最近、言葉使いにも変化が・・・。
~しましょうね~。という言葉が自然と自分の口から出るようになりました!
4年目の植草、変化の春です。

しかしまだ、疲れて家に帰ったときの第一声は
「あ~きょうも疲れたわ~」です。

「いや~今日もでーじ疲れたやっさ~」
と自然に言えるのは何年目の植草でしょうか・・・。

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!