公開日
稲嶺 羊輔

稲嶺 羊輔

天井からカフェオレ!? 久しぶりの県外ロケ

稲嶺羊輔アナウンサー(OTV 沖縄テレビ)のいつも笑顔で!

どうも、夜11時に寝て朝5時に起きる稲嶺です!

この2年半の間、新型コロナの影響で様々なイベントが中止となり、司会などで関わってきた身としては寂しい思いをしているのですが・・・

先日、感染対策を講じた上で久しぶりに県外ロケに参加することが出来ました(*‘∀‘)

その名も『JTAカップゴルフ』という番組で、
日頃から沖縄でゴルフに親しむ方々に県外の名門コースでプレーしていただこうとJTAが旅を企画し、沖縄テレビでその模様を放送しています。

今回なんと60回の記念大会!
舞台となるのは国内の数あるゴルフ場の中でも名門と名高い三重県の涼仙ゴルフ倶楽部です。通常の2倍ほどの敷地に広々と設計されていながら、バンカーや池などのハザードが効果的に配置されていて、戦略性に富んだコース。とにかく景色が綺麗!

コースをバックに記念写真

参加者の皆さんからお話を聞くリポーターとしての帯同のため自分でコースを回ることは出来ないのですが、日本一ゴルフの上手いアナウンサーを目指し日々練習に励む私にとって、県外の名門コースの空気を吸えるだけでもこの上ない喜びです。
(本音を言うと皆さんと一緒にラウンドしたいので何か方法はないか勝手に画策中です。JTAの皆さん、どうかよろしくおねがいします。笑)

お笑いユニット・じゅんとすけの3人と、タレントの横山胡桃さんと番組をお届けします

番組ではその地域の観光スポットやグルメ情報なども併せてお届けしているんですが、
今回は東海地方ということで喫茶店文化が色濃く残る名古屋の名物を紹介しています。

中でも衝撃的だったのが・・・

これ、何をしているか分かりますか?

カフェオレを作っているんです。

喫茶ツヅキの名物の一つ「カフェオレ天井落とし」。

3メートル近い高さから注がれたコーヒーと牛乳は、美しい軌道を描きこぼれることなくカップに吸い込まれていきます。

風の影響も受けるということで、注いでいる間だけ店の窓を閉めるという徹底ぶり。

見た目のインパクトはもちろんですが、高い所から注ぐことで泡立ちが良くなり口当たりがまろやかな美味しいカフェオレに仕上がっていました。

その他にもユニークで美味しいメニューを紹介しているので、沖縄県内の方は是非放送をご覧ください!※2022年6月25日(土)午後4時5分~沖縄テレビにて放送

最後に、旅の思い出の写真をいくつかご紹介!

中部国際空港セントレアにある飛行機の実機展示エリア 物凄い迫力!

2015年の入社からずっとお世話になっているディレクターの宮良さん。
プライベートではバンドを組むなど公私ともに仲良くして頂いています。

ロケの合間に食べた味噌煮込みうどん

同期入社のカメラマンも一緒にロケに参加出来ました。

帰りの空港で食べた台湾ラーメン。台湾と名が付きますが、発祥は名古屋だそう。
想像以上の辛さでしたが物凄く美味しかったです!

この掲示を見ると、沖縄に帰ってきたな~と感じます笑

第60回 JTAカップゴルフ東海大会
2022年6月25日(土)午後4時5分~沖縄テレビにて放送です。
是非ご覧ください!(^^)!

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!