公開日
稲嶺 羊輔

稲嶺 羊輔

祝31歳! これからの1年に向けた決意表明をします。【稲嶺羊輔の いつも笑顔で!】

稲嶺羊輔アナウンサー(OTV 沖縄テレビ)のいつも笑顔で!

つい最近30代に突入したと思っていたら、2022年10月27日で31歳になりました。
どうも、心は永遠の20歳(ハタチ)、稲嶺です。

誕生日を迎えると毎年「何か新しいことを始めて充実した1年にしよう」と意気込むのは良いものの、なかなかそれを実現できず・・・

なので今年は皆さんの前で宣言することで、自らにプレッシャーをかけようと思います。

31歳に向けた抱負は・・・「この1年で絶対に痩せる」です。

入社後初めてニュースを担当した際の写真。アゴほそっ! 眉毛うすっ!
12歳の稲嶺(OTVのライブラリーに宮里美香選手の後輩として残っていました)

社会人2~3年目までは、太ることと縁のない人生だと思っていました。

しかし仕事終わりに仲間と語らいながら飲むビールの美味しさ、それに合う脂っこい料理、シメのステーキ(一応、赤身)・・・

塵も積もれば山となるとよく言いますが、塵と言うには一つ一つがデカすぎるカロリーを日々溜め込んだ結果、ここ数年で私の身体に立派な山々を形成し始めています。

入社後にフジテレビで行われたアナウンサー研修の際の写真。これ、私?
入社4年目ぐらい? 立派に成長しました(隣は東京で芸人をしている友人です)

過去に本気でダイエットをしようと取り組んできたことはあるんですが、性格的に一気に追い込んでしまって疲れを溜め込み、栄養バランスも偏って体調を崩して「調子悪くなるぐらいならやーめよ」って諦めてきました。

ビフォーアフター(この後またリバウンドしました)

なので31歳のダイエットは「効果的かつ一歩一歩着実に」を目標に取り組んでいきます。

一人で黙々と運動するのが苦手なので、ジムの契約を済ませました。
過去にダイエットを諦め退会したジムに3度目の加入なので、恥ずかしかったです笑

今度はダイエットで「塵も積もれば山となる」を実践していきたいと思います。

これからはニュースの内容とともに私の顔の肉の付き具合にも注目して観て頂ければ幸いです。

これからはコラムの中でダイエットの進捗もお知らせしますね。

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!