公開日
ベンビー

ベンビー

今季初の連勝&5勝目をあげた琉球コラソン!【ベンビーの 松ヤニクリーナーは豪快に!】<琉球コラソン応援企画>

どうも!ファミリア芸人ベンビーです!

いやー我らが琉球コラソン絶好調と言ってもいいでしょう!11月26日、ホーム戦でリーグ3位(対戦した11月末時点)の大同特殊鋼に競り勝ち今季初の連勝!11月5日に初勝利をあげた大崎電気戦に続いてのジャイアントキリングとなる勝利を勝ち取りました!そしてすでに現時点(12月5日時点)で昨シーズン終了時を上回る5勝目をあげました!!!

JHL公式Twitterでは「番狂わせ」などと書かれておりましたが、残りの試合も勝って勝って勝ちまくって番狂わせでもなんでもないんだってところを見せてやりましょう!

もちろんホーム戦だったので我々ファミリアの会場での応援も選手たちのパワーになったことは間違いないでしょう!
今後も試合会場でガンガンパワーを送るぜ〜!!!

…と、ここまで読んでこられた熱心なファミリアのみなさまは、

「いいぞベンビー!会場の熱気をこのコラムでもみんなに伝えてくれ!」
「そうよそうよ!ベンビーちゃんの言う通り!生の迫力をつたえてちょうだい!」

なーんて思われてるかもしれません…すみませんでした!実はまだ試合会場に足を運べていません(泣)

これが本当にタイミングが合わなくて。時間はつくるもんだぞ!って言われちゃいそうですけど本当に合わない時は合わないもので。
試合の前半だけ見られそうな日があったんです!あったんですが、なんと相手チームに新型コロナ陽性者が出てしまったため延期に…(泣)
ここ3年近く新型コロナの影響でいろんなイベントが延期になったり中止になったりしましたがこれが一番きつかったかも(笑)

コロナ禍つらいよ!

てことで僕が確実に試合会場で見られるようにいくつか案を考えてみました。

「松ヤニクリーナーは豪快に!」杯争奪大会を開催。
朝6時スローオフ(試合開始)。
試合当日の夜にダイジェストで再現。

はいはい、みなさんの声が聞こえますよ「何言ってんだ!」と。ひとつひとつ見ていきましょう。

名案、思いついたど~

まず①。僕が主催者になって大会を開催するわけ。
僕のスケジュールに合わせて確実に僕が行ける時間に試合開始。
ただ急な仕事が入る可能性もあるので最終的な試合開始時刻は前日決定になります。
問題点は選手の皆さんの調整が難しいってのと資金面かな?まあ資金面はOKITIVEさんに出してもらうとして大丈夫か(笑)

②はいいですよ。今流行りの朝活ですね。仕事に行く前、学校に行く前にみんなでハンドボール観戦をしようぜ!コラソンを応援しようぜ!ってことね。
みんな早起きで健康にもいい!ひいては沖縄県民の健康長寿にもつながる素晴らしいアイディアだと思います。
ただ難点は選手の皆さんは夜中3時ごろには起きないといけないというところかな(笑)

③ね、これは個人的には一番やってほしいやつ!まず試合はお昼とかに普通にやってもらって、その日の夜10時ごろコラソンと対戦相手のメンバーは全員会場にもう一回集合。そこで点が入ったシーンとか、キーパーのスーパーセーブとかのハイライトをみんなに再現してもらう。
そしてそれを僕はコートサイドで酒を飲みながら見る(笑)
これもその分のギャラを選手・関係者の皆さんにお支払いしないといけないのでOKITIVEさんに出してもらわんといけないな(笑)

うーん、3つほど考えてみたけどちょっと難しそうだね。
一応番外編でもうひとつ考えたんだけどさ。一番近くで見る方法。
それは…観客ではなくトライアウトを受けて選手として試合に出る!
さあどうだ!いまから1年間みっちり練習したら少しは可能性出てこないかな?

年を取ると体も固い

来シーズンに向けたトライアウトは終わったばかりなので最短で2024-2025シーズンか…ちょうど50才だな(笑)
夢を実現させるのに年は関係ない!!!まずは走り込みだ!いや、急に走り込んだら危ない!まずはウォーキングだ!いや、急にウォーキングも危ない!まずはストレッチだ!…うん、やっぱりおとなしく観客として声援を送ろう(笑)

今月の25日(日)には、豊見城市民体育館にて今年最後となるトヨタ紡織九州とのホーム戦が開催されます!(※11月23日の延期試合の代替試合)
クリスマスはみんなでコラソンを応援しよう!

そして年明けは2月までしばらくホーム戦はありませんが、海を超えて熱い想いを飛ばそうぜ!!!

連勝街道突き進んでほしいなあ!

琉球コラソンホームページ
>>琉球コラソンホームページへリンク

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!