公開日
OTV制作部

OTV制作部

【O-1グランプリ2023】本戦出場者に色々と聞いてみました! わさび編

沖縄の新春Oh笑い舞台『O-1グランプリ2023』の本戦が2023年1月2日(月)のお昼12時から沖縄テレビ8チャンネルにて生放送!
本戦に10年以上連続出場の「初恋クロマニヨン」、久しぶりに本戦に勝ち上がった「しんとすけ」。
本戦初登場の「なかそねち」、「マルキヨビル」。
実力十分の「キンピラゴボウ」、「太陽君とそよ風ちゃん」、「わさび」、「すっとこどっこい」。
敗者復活戦を勝ち上がり勢いにのる「カシスオレンジ」!
どの出場者が優勝してもおかしくない熱きお笑いバトル!
1月2日の本戦に向けて出場9組にいろいろと話を聞いてみました。テレビ放送と合わせてお楽しみください!

わさび(左:具志堅将司 右:小だいらくん) 結成:8年

Q.コンビの特徴を教えてください。

具志堅
「親戚にいそうな人を演じるのが好きなコンビです」

小だいらくん
「変幻自在なキャラクターと、日常にあるシーンを切り取ってネタにすることが得意です。」

最終予選の様子

Q.他の出場者に負けない強みを教えてください。

具志堅
「体重差です。」

小だいらくん
「こなせるキャラクターの幅が2人とも広いと思うので、色んな設定のネタが出来ます!ここは負けないと思います!」

最終予選の様子

Q.本戦出場9組の中で意識している出場者はいますか?

具志堅
「初恋クロマニヨン」

小だいらくん
「全組意識してます!」

Q.本戦での注目ポイントは?

具志堅
「身体のデカさ。」

小だいらくん
「僕は普段ツッコミにまわる事が多いんですが、本戦ではボケにまわるネタもあるので是非見てください!」

最終予選の様子

Q.「O-1グランプリ」とはどんな大会ですか?

具志堅
「親戚に「テレビでてたなー」と喜ばれる大会」

小だいらくん
「コンビ結成時からずっと優勝を目標に掲げている思い入れの強い大会です!」

最終予選の様子

Q.最後に今大会の意気込みを教えてください。

具志堅
「しっかり笑い を とって親戚 を 喜ば せます。」

小だいらくん
「4度目の本戦。もう今年こそは優勝したい!」

O-1グランプリ2023

今回で17回目の開催となる。
「会いたいをチカラに変えて 沖縄新春Oh!笑い舞台!!」をテーマに視聴者と共に盛り上がる!
優勝賞金は50万円。
沖縄お笑いNo.1は誰の手に!
番組情報はコチラ

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!