公開日
ベンビー

ベンビー

われらが琉球コラソン!2023年はぴょんっと飛躍の1年になりますように!【ベンビーの 松ヤニクリーナーは豪快に!】<琉球コラソン応援企画>

どうも!ファミリア芸人ベンビーです!

2023年1発目の記事ですよ!年末の空気感が大好きな僕は年が明けるとしばらくテンションが下がり気味になるのです(笑)

「明けましておめでとうございます」僕の中では「奇跡的に明けなければおめでとうございます」なんですよね〜。
1年中12月だったらいいのに…根本的な解決にはならないか?(笑)

わけのわからない話はこのくらいにして。
先日およそ5年ぶりにハンドボールをしました!!!5年前にやった時が3年ぶりぐらいだったのでここ8年で2回ハンドボールをやった計算ですね(笑)
いやあ楽しかった!やっぱりハンドボールはいいなあ。年に何回かプレーしている夢は見てたんですが、実際にプレーする方が夢の100倍ぐらい楽しい!でも夢の100分の1ぐらいしか動けない(笑)

大学を卒業してからは新年の昭和薬科ハンド部OB会の時しかハンドをしていないので、毎回後輩からシューズを借りてプレーしてたんです。
しかし今の僕は立派なコラソンのファミリアですから、30年ぶりぐらいにハンドボールシューズを買おうと大手スポーツ用品店に行きましたよ!
鼻息も荒く店内に入りまして探しましたよ、ハンドボールシューズはどこだ?と。まずはガーッと壁一面にバスケットシューズのコーナー、続いてバレー、野球、サッカー、テニス、卓球…広い店内を一周したのに、ない…ハンドボールシューズがない!!!そんなはずはないと2周したよね。それでも見つからず店員さんに聞くことにしました。

ベンビー「すみません、ハンドボールシューズって置いてますか?」
店員さん「ハンドボールシューズ?」
ベンビー「はい(は?やっぱりないのか?)」
店員さん「こちらですね」
ベンビー「(やったー!!!!!!!)ありがとうございます」

高ぶる気持ちを抑え平静を装う僕。

店員さん「こちらになります」
ベンビー「ありが…(な、なんじゃこりゃー!)」

す、少ない…棚の一角に数種類だけのハンドボールシューズたち。
心なしかそこだけ照明も暗い気がする…店員さんも「こいつハンドボールやってんだ?うけるー、ぷぷぷ」とか心で笑ってんじゃないか?などと少し卑屈になりながらも選びました。
試し履きも済ませ、いざレジへ。

店員さん「箱どうします?」
ベンビー「処分してもらえますか?」
店員さん「箱処分すると返品交換できませんがサイズとか大丈夫ですか?」
ベンビー「試し履きしたんで大丈夫です」

このやりとりが後に悲劇を生むことをこの時の僕はしるよしもなかった…。
その日の夜、買ったばかりのシューズを手にウキウキで母校昭和薬科の体育館へ♪
ピッカピカのシューズの紐をしっかりと結び、立ち上がって歩き出す僕。

「ん?」

何かがおかしい。まったくグリップ感が感じられないのだ。それどころか、やたら滑る!

「え?なになに?なんでこんなに滑るの???」

その様子を見ていた先輩が
「だー、シューズ見せてみ」

僕のシューズを見た先輩から衝撃の一言が…
「お前これ、外用でよ」

な、なにー!!!外用?ちょっと待って!ハンドボールシューズに外用ってあるの!?いつから?少なくとも僕の高校時代にはなかったはずだ!だってシューズ買うときに外用とか室内用とか気にしたことなかったのに!

先輩「室内用と交換してくればいいさ」

そう、僕には返品交換する資格がないのです。
サイズ大丈夫ですか?っては聞かれたけど、外用ですけど大丈夫ですか?っては聞かれなかったのに!まさにショック大バーゲン。
しかし捨てる神あれば拾う神あり。大バーゲン状態の僕に先輩神が手を差し伸べてくれました。

先輩「外で使う予定ないんだったら俺が買いとるよ」

神様〜!!!ショックが「大バーゲン」から「端数分値引きしてもらった」ぐらいまでやわらぎました。その後、結局後輩のシューズを借りてプレーしましたとさ。

せっかくなんでかなりブレてますが僕のジャンプシュートの画像をご覧ください。わかりにくいと思いますが影の感じとか見ると意外と飛んでません?(笑)

今年は試合にも出たいなーと思っておりますよ。

2023年もチバリヨ―!琉球コラソン!

@photoyoubae

さてさて我らが琉球コラソンですが2022年は6勝8敗1分で終了。借金2で2023年に突入です。まずは連勝して勝率5割に乗せたいところですね〜。

前回の記事でも書いたようにまだ試合会場には足を運べていませんが、2月4日(土)21世紀の森体育館で開催予定のトヨタ車体戦は見に行ける(はず)!強敵なのは百も承知よ!

1月29日のトヨタ紡九州戦から連勝すれば勝率5割に乗せるところを会場で見られるんだ!楽しみ♪
それではまた次回お楽しみに!

@photoyoubae
@photoyoubae

琉球コラソンホームページ
>>琉球コラソンホームページへリンク

@photoyoubae
@photoyoubae

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!