公開日
OKITIVE編集部

OKITIVE編集部

沖縄の風を感じながら観光!沖縄唯一の人力車「花鳥風月~Ryukyu~」(那覇市)

2023年9月16日(土)から18日(月)にかけて九州・沖縄で放送された「沖縄ガチプレ旅」第2弾。
番組名の通り、沖縄ツウの2人のプレゼンターがテーマ毎にオススメしたいプランを「ガチでプレゼン」。

今回は、番組制作スタッフがガチでオススメする沖縄の新たな観光の仕方をご紹介します!

人力車を引っ張って颯爽と現れたのは、沖縄で唯一の人力車「花鳥風月~Ryukyu~」の長谷川達郎さん。

明治時代からある俥夫(しゃふ)と言われる仕事で那覇市内を人力車で観光することが出来るのだ。

人力車は沖縄の観光地「国際通り」から出発するそう。

ということでいざ乗車!

乗客からの視線は迫力満点!
人力とは思えないほどスピード感があり、地面との距離が近く、視界がとても広がって見える。
人力車を引っ張る長谷川せんの後ろ姿もカッコいい!!

国際通りから1本中に入っただけで、雰囲気がガラッと変わる。
商店街や社交街、古くから残っている建物など様々だ。

中でもやちむん通りは様々な壺屋を巡りながら、陶芸家が丹精を込めて制作した「やちむん」を鑑賞しながら楽しむことが出来る。
時折、長谷川さんが歴史などを解説してくれるのでそこもまた魅力の一つである。

ぜひシーサーの前で、「シーサーポーズ」で記念の一枚を残してみては。

Information

花鳥風月~Ryukyu~
住所
〒900-0032 那覇市松山1-29-7 ホテルカクテルステイナハ1F
電話番号
080-1218-9869
営業時間
8時〜20時
URL・SNS
Instagram
ホームページ

あわせて読みたい記事

HY 366日が月9ドラマに…

あなたへおすすめ!