エンタメ,グルメ,テレビ,パン,地域,本島南部,那覇市
チーズを鉄板でコーティング! キノコが豊かなわんぱくサンド 「 Cafe Bar Lion (ライオン)」(那覇市)
目次
アゲアゲめし、今回のテーマは「サンドウィッチ」。紹介するのは、那覇市若狭にある「カフェバーライオン」。こちらでいただくのはボリューム満点のホットサンド。
とろけるキノコクリームが最高!「キノコのホワイトソースメルトサンド」
超おいしそう!
好きですこういうの
キノコが全面に出てます
きのこのホワイトソースメルトサンド(単品 1,080円・税込)
(皮付きポテト付き)
こちらの手袋ガッツリ取ってもらって、ガッツリ切ってもらっていいです!
私が一番好きなスタイルですね
めっちゃうまい。“とようま”
“ゆりシャス”
これ、うちなーんちゅとっても好きな味。初めて食べるけど懐かしい
キノコのクリームソースもすごくいい味わいですね
「キノコのホワイトソースメルトサンド」。数種類のキノコを使用したホワイトソースをたっぷり挟んだ人気メニュー。ほとんどの工程を鉄板の上で行うことで食材もアツアツのままパンの上へ。
ちょっとシチューに近いような感じですよね
ブラックペッパー使ってます?
使ってます
めっちゃいい感じ!
これがまたいいアクセントですよね
これすごいぞ。パン
パンめっちゃおいしい。チーズですか?すごくいい香りがした!
チーズを全体にコーティングして、はしっこまで食べてもらえるように
表面チーズなんですね!
表面も追いチーズも鉄板で溶かしてコーティングすることでカリッと香ばしい食感に。
パリっとしたチーズのあとに来るのが、このパンのふわっとした食感
このパンおいしいね
沖縄の「いまいパン」さんにオリジナルで作ってもらってます
いいです!
食べ終わるぐらいになると、スープみたいに柔らかくなるんですよ。これがまたおいしい!
このソースが時間がたってくると、トロっとしてくるんだ
上だけじゃなくて、中にも入ってるんですよね?そのソース
あ、中にも入ってる。本当だ!
レタスも入っていて、シャキッとした食感ね。いいアクセントですよね
ご自分で考えたんですか?このメニュー
そうですね
これやりたくて?わんぱくメニューですね!(笑)
一口ほおばれば、キノコの豊かな香りとクリーミーな味わいが口いっぱいに広がります。とろりと広がるキノコクリームとパリッとしたチーズの食感。ボリューム満点ながら最後まで飽きることなく楽しめる一品。
特製タルタルとオーロラソースのダブル仕立て「NAHAマグロのフィッシュバーガー」
ナハマグロ!
いいね。そびえ立っているよ
この厚みね!
こんな分厚いフィッシュバーガーはじめて見るな
NAHAまぐろのフィッシュバーガー (単品 1,380円・税込)
(皮付きポテト付き)
うまっ!
めっちゃうまい 。“とようMAX”
スペシャル“ゆりシャス”
何このカツ!お魚めっちゃゴロゴロしてる!
お刺身をカットして、もう1つはミンチにしてオリジナルであわしてます
ええ、そうなんですか!
すごい
分厚いフィッシュフライには新鮮な天然マグロを使用。ふわっとしたバンズの先にバリッと衣の歯ごたえ。ガツンとマグロカツの風味があふれ、次々くる食感が楽しい。
この上にタルタルっぽいソースがありましたね?
オリジナルのタルタルソースとオーロラソ-スです
そうだ、2種類使ってるんだ!いいな
ほんのり酸味もあったりとかしてね。すごく食べやすいです
めちゃめちゃ好きなフィッシュバーガー!"まサカナ~"ってなる。なんかね(笑)
マグロだけに?(笑)
食べすぎて"まサカナ~”ってなるフィッシュバーガーです。すいません2回も言ってしまってごめんなさい(笑)
やや受けって顔でした
これピクルス、食べてごらん?ピックりするよ
ゴーヤー?
ゴーヤーなんです
ピックリするでしょ?(笑)
そりゃピックリするね(笑)
当店は地産地消、沖縄の食材をふんだんに使うテーマでやっております。那覇のマグロと沖縄産のゴーヤーのピクルス
豪快な見た目と繊細な味のバランスが際立つ、おいしいサンドウイッチとフィッシュバーガー。ごちそうさまでした。
Information
- Cafe Bar Lion(カフェ バー ライオン)
おいしい「サンドウィッチ」、ごちそうさまでした!
- 住所
- 〒900-0031 沖縄県那覇市若狭2-3-19
- 電話番号
- 098-963-4549
- 営業時間
- 昼の部:10時~15時
- 夜の部:20時~翌2時
- 定休日
- 木曜日
- 駐車場
- なし(近くにコインパーキングあり)
- カード
- 可
- 電子マネー
- 可
- URL・SNS
あわせて読みたい記事




